-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白魔GETしました。
2013-09-15 Sun 07:08
おはぬうございます。むんちゃです。

 そとは朝から大雨となっていますが久し振りに台風っぽい雨ですな。休みの日で良かったです。

 さて、本題のFF14ですが、昨日は朝から晩までガッツリ遊びまして臼魔こと白魔のJOBをゲットしました。ずっとフェイトPTに入ってまして効率よく経験値を稼ぐことができました。20→30の幻術クエも一気に消化して、続けて白魔クエも行ったんですけどセンナ・カ・ヌエの姉弟と一緒に戦うとは…なんか妹ちゃんの方は、かなり活発なやんちゃ娘なのかも知れません。幻術クエも面白かったけど、白魔クエも面白そう。

 んでも36でストンスキンを覚えたら次は呪術にするんよね…呪術も黒魔GETまで上げておくかな~

 そんな訳で本日も一日FF漬けになりそうですw

 ではではまた明日?ノシ
 
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
久し振りの更新
2013-09-14 Sat 07:14
おはぬうございます。むんちゃです。

 本当に更新できるタイミングがなかなか無くて、更新頻度が一気に落ちた感じです。

 久し振りに書く記事は、新生FF14です。まぁ平日は朝以外は全然遊べてなかったのですが、昨日の夜までに釣りのスキルが31になりました。園芸が33なんで追いつかれそうです…(ーー;

 釣りは1回に取得できる経験値が全然多いんですよね。なんで気付くと一番高い職業になりやすいかもです。

 今週末は幻術のラベル上げに専念してイベントとかを無視して、36まで上げれたらいいかなーっと思いってます。

 おし、頑張るぞー
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
新生FF14『学者』をGetしました。
2013-09-09 Mon 05:37
おはぬうございます。むんちゃです。

 また2日も更新が止まってました。申し訳ない。

 変わりに新生FF14をガッツリプレイしてました。今朝も早くから遊ぼうかと思っていたんですけど爆睡してしまいました。流石に2日間の疲れが出ているようです。

 週末は殆どログインしっぱなしで、20台のクエストをほぼ消化したのではないかな。メインクエストも25のトトラクまで終わりました。この時巴術は30でしたw色んな寄り道していたら30になっていたんですw

 メインクエストを進める前に『学者』のクエストも達成していたため、学者でトトラクに参加しようかとも思ったんですが、フェアリーのスキルをイマイチ理解できていなかったので結局巴術で挑んだという…30はブレフロでしたっけ?そこは学者で挑みたいかな。

 1つ目の目標を達成したので、次は幻術で白魔と36のストンスキンを覚えることが目標かな。

 ちょっとずつ頑張って行こうと思います。

 ではではまた明日ノシ
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
1017は強敵かも知れない。
2013-09-06 Fri 05:37
おはぬうございます。むんちゃです。

 FC2が安定しないばかりに、歯抜け日記になりつつありまます…更新できる日は更新したいと思います。
 さて、先日行われた大規模メンテなんすですが、メンテ以降は1鯖辺りの人数上限が7800人くらいまで引き上げられましたが、代償として通信がかなり不安定になっているみたいですね。

 特にチャットサーバーが安定していない、Say(白)チャットしても相手に通じなかったり、shoutが遅れて表示されたり…NPCからアイテム購入したらエラーがでたりと、繋がるようにはなったけど安定はしていないようです。

 また、夜21時くらいなると1017のログイン制限エラーが表示されるので、今週末もログインできないと阿鼻叫喚になるかも知れませんな。まぁまだ先週よりかはいいですが、全員が満足して遊ぶにはまだまだ改善・対策の余地ありですな。
 
 ではではここらで本日の更新を終わりたいと思います。

 え?ゲームプレイに関する内容は?

 も、門番さんに聞いてくれ…

 orz
 
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
埼玉・千葉でスーパーセルが発生。2年連続かぁ
2013-09-03 Tue 05:44
おはぬうございます。むんちゃです。

 去年5月は茨城のつくば市で突風被害がありましたが、昨日は埼玉県越谷市と千葉県の野田市を跨いだ突風被害が出ました。2年連続でコレほど大きな被害が出るのはかなり珍しいことだと思います。

 日本の天気は亜熱帯から熱帯の天気に変わっているのかも知れませんね。

 また、台風17号の発生位置がかなり変なところで発生しています。予想では台風15号が生まれ変わって17号になったのでは?っと思うような位置で発生しているので、太平洋をグルっと一周して帰ってくるようなコースを辿ると世界的にも全く前例のないくらいの威力を持ったハリケーンになるでしょうな。

 台風18号の発生位置も普通じゃ考え難いところで発生して、威力を上げながら北上してるし…17号の動きが本当に不気味なので、今後も注意してみるといいかも知れません。どっかで消滅してくれるといいんですけどね…18号も日本列島を過ぎたら新しい台風に生まれ変わるなんてこともあるかも知れません。

 今日も突風の起きやすい天気図っぽいので、全国的に急な天気変化には注意しましょう。特に一部だけ真っ黒な雲が渦巻いてるのを見つけたら絶対に近寄らないことですね。昨日の竜巻の映像を見ると青空と黒い雲の塊の境界がハッキリと出ていましたので…

 ではでは皆さんお気を付け下さい。

 それではまた明日ノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
BACK | 月光の森 | NEXT
