-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第8回MMD本選が激戦過ぎて怖すぎる件。
2012-02-12 Sun 10:51
おはぬうございます。むんちゃです。

早いものでニコニコ動画の第8回MMD本選がスタートしました。どれもレベルの高い作品が集まった今回の大会ですが、その中でもむんちゃのお勧めできる作品を3つ程ご紹介します。動画押しってやつですなw

1つ目は、まさたかPの「水色と宇宙船」初音ミクのPV動画です。
動画を見てもらえれば分かりますが、お金をとっていいレベルですw
過去大会で最優秀賞を受賞している実力は伊達じゃないですな。


2つめは、ぺんぎんPの「ルパン三九」のルパンMAD動画です。
アニメ版第2期ルパン三世のOPをそのままボーカロイドキャラに置き換えている作品ですが、よく出来ています。また、本家を見直すと如何にルパンという作品がハイセンスだったかが伺えるいい動画でした。


3つめは、PAC(パック)PのClockworksです。MMDという枠を超えて3D映像作品としては世界でも通用するくらいのモデリングモーション動作の技術を持ってます。
動きが自然すぎて本当に怖いw過去作品ではミクの実験室という動画がありましたが、あざとかわいい動画だったのが印象的でした。次回作にも期待です!(というかこの人はホント凄い。)


おまけ。こちらはPACさんの第7回MMD作品Ex。タグで「有名P暴走シリーズ」に入るくらいの出落ち作品。モーションが滑らかで且つ笑いを取ってくるので、1回じゃ全ての動きが把握できませんでしたw
少なくても5回以上は見直していますw


さて、今回の作品はどれが優秀作品に選ばれるかな。結果が楽しみです。

ではではまた明日ノシ
別窓 | むんちゃのススメ | コメント:0 | top↑
カオス過ぎる天気予報w
2011-12-16 Fri 06:03


おはぬうございます。むんちゃです。

すっかり最近は「gdgd妖精s」関連のネタ動画にやられっぱなしになってますが、その中でも今日はお勧めの動画をご紹介。

元ネタは広島の天気予報で使われている歌らしいんですが、その歌を使ってのMMDとなります。前半はgdgdのキャラで「おーかわいい」とか思っていると…尺が余って終わります。実はその後のオマケからが本編www

いやーギャップが激しくて何度も観てしまうw久々に豪快に笑ってしまった。他の動画でもgdgdのキャラが出てくるだけで笑えるから卑怯過ぎる。自分もgdgdのモデルをGETできたので年末休みにMMD動画でも作ってみるかな。

ほいではまた明日ノシ
別窓 | むんちゃのススメ | コメント:0 | top↑
『土星マンション』7巻(最終巻)本日発売。
2011-08-30 Tue 06:15
土星マンション 7巻

おはぬうございます。久々の「むんちゃのススメ」でございます。本日は待ちに待っていた『土星マンション』の最終巻が発売となります。。。

なんというかいい作品がここで終わってしまうのは非常に勿体ない気がしてなりませんが、今どうこういっても仕方がないですよね~でも、もう少し続いても良かったと思うんですよ。個人的には10巻くらいで完結するんじゃないかって思っていたので。

岩岡さんの次の作品も期待して待ってますよ~

しかしアレですな。漫画が完結したのでアニメ化やドラマ化してもいいんじゃないでしょうかね。前にドラマ化の噂もありましたが、今回完結して内容もまとまりましたしいけると思いますけどね。ま、ドラマよりもアニメ化を推しますがね。岩岡さんの漫画のタッチを再現してアニメーションしているところを拝みたいだけなんですけどww

少し話が脱線しましたが、漫画『土星マンション』をまだ読んだ事が無い人は、是非読んでみてください。凄くホッコリする漫画です。独特な絵と話のテンポなので苦手な人もいるかも知れませんが、流し読みするのが勿体ないと思うくらいひとつひとつのコマを丁寧に読む感じ(絵本に近いかな)があるので、読んでいると『落ち付いてくる』不思議な漫画ですね(心地のいいっていうんでしょうか)。

内容は窓ふき屋の主人公の日常を描いてますが、色々な人の人生模様が分かってくる辺りの4巻5巻では号泣してしまいそうな感動するシーンがあったりもします。漫画の最終目標は7巻の表紙にもなっているので若干ネタバレちっくになりますが、地球に降りることです。

個人的には地球に降りた後の話ももっと続けてもいいと思うんですけど、逆に一区切りってのもありなんでしょうね。『土星マンション』は地球に降りた後は土壌再生計画とか地上移民計画とかもあるんじゃないかと思っていたので残念なところもあります。ですが一先ず岩岡先生には『いい作品をありがとうございました。』といいたいですね。

ではでは、また明日ノシ(ホロリ。
別窓 | むんちゃのススメ | コメント:0 | top↑
鎌谷悠希の新作『少年ノート』①巻発売。
2011-06-26 Sun 12:23
少年ノート

先週、買ってはいたけど忙しくて読んでなかったコミック「少年ノート」①巻。

「隠の王」を書いていた鎌谷先生の新作漫画でございますよ。何故に今回モーニング・ツーという人気のない雑誌で連載されているのは不明ですが、自分にとっては鎌谷先生の漫画が読めるので嬉しい次第ですけどね。一応モーニング・ツーだと、オノナツメさんの「つらつらわらじ」と中村光さんの「聖☆おにいさん」が連載されている雑誌です。

ちと話が脱線しましたけど、「少年ノート」は面白い漫画ですよ。今年3押し目となりますが、むんちゃのススメです。「あさひなぐっ」、「鬼灯の冷徹」、「少年ノート」と今年は面白い新作漫画が続けて出てますな。「少年ノート」はちと女性向けの漫画にも感じますが、男性でも全然読める内容です。

内容を簡単にまとめると、奇跡のボーイソプラノの声を持つ主人公「蒼井由多香(あおいゆたか)」(男ですw)が入学する学校の合唱部に入部し、ボーイソプラノ秋のNHK全国合唱コンクールに出場して金賞を取ろう(目標)というお話。これから読む人の為に一部端折りましたが、だいたいこんな感じです。

1巻から結構なキャラクターが出て来るので名前と顔を覚えるのが大変ですが、個人的には町屋先輩の中二病センスがなかなかいい感じで好きですw

最初っから感動させられてしまうお話なんで、3話目辺りで泣いてしまう人もいるかも知れません。ここ最近の漫画で心が温まるような作品って「土星マンション」以来なんじゃないかな。まぁ自分があまり漫画を読んでないってだけなのかも知れませんが、本当にいい作品だと思いますので読んでみようかなーって思った人には、絶対に購入をお勧めできます。今日中にもう1回最初から読み直すかな。新刊早くでないかなーw

ではでは、また明日ノシ
別窓 | むんちゃのススメ | コメント:0 | top↑
『日常』最新刊6巻は3/12発売(予定)。
2011-01-13 Thu 05:50


エラーで下書き消えた・・・くそぅ。

あらゐけいいち氏の昭和風ギャグ漫画「日常」の最新刊6巻が3/12に発売予定らしいけど、この6巻の初回生産版は完全予約の受注生産らしい・・・自分は気付くの遅くて公式での予約ができませんでした。何故予約生産なのかというと、4月からTVアニメの放送を控えていてそのパイロット版としてDVDアニメの「0話」を特典として付けるからです。制作が京アニだけあって漫画の作画をそのままアニメにした感じです。個人的にはシャフト辺りが良かったんじゃないかとも思いましたが、これはこれで良かったとPVを観て思いました。

声優陣も結構豪華で、黒猫の坂本さんVCが白石ってなかなかあってるかも。はかせは田村ゆかり辺りかと思ったけど、今野かーまーこれはこれでいいかな。

なんにしてもアニメ版『日常』が楽しみです。
別窓 | むんちゃのススメ | コメント:0 | top↑
BACK | 月光の森 | NEXT
