-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
埼玉・千葉でスーパーセルが発生。2年連続かぁ
2013-09-03 Tue 05:44
おはぬうございます。むんちゃです。

 去年5月は茨城のつくば市で突風被害がありましたが、昨日は埼玉県越谷市と千葉県の野田市を跨いだ突風被害が出ました。2年連続でコレほど大きな被害が出るのはかなり珍しいことだと思います。

 日本の天気は亜熱帯から熱帯の天気に変わっているのかも知れませんね。

 また、台風17号の発生位置がかなり変なところで発生しています。予想では台風15号が生まれ変わって17号になったのでは?っと思うような位置で発生しているので、太平洋をグルっと一周して帰ってくるようなコースを辿ると世界的にも全く前例のないくらいの威力を持ったハリケーンになるでしょうな。

 台風18号の発生位置も普通じゃ考え難いところで発生して、威力を上げながら北上してるし…17号の動きが本当に不気味なので、今後も注意してみるといいかも知れません。どっかで消滅してくれるといいんですけどね…18号も日本列島を過ぎたら新しい台風に生まれ変わるなんてこともあるかも知れません。

 今日も突風の起きやすい天気図っぽいので、全国的に急な天気変化には注意しましょう。特に一部だけ真っ黒な雲が渦巻いてるのを見つけたら絶対に近寄らないことですね。昨日の竜巻の映像を見ると青空と黒い雲の塊の境界がハッキリと出ていましたので…

 ではでは皆さんお気を付け下さい。

 それではまた明日ノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
鬼灯の新刊でるー
2013-08-23 Fri 05:22
おはぬうございます。むんちゃです。

 今朝は無事にログインできました。鯖の増設とかでもしたんでしょうかね?普通にログインできました。

 さて、本日の話題ですが、自分の中でも結構押している漫画「鬼灯の冷徹」の新刊が本日発売です。10巻はたぶん座敷わらしの一子と二子が出てくる回があると思われます。限定版はシロさんのフィギュアが付いてるんですかね?まぁ今回は限定版を購入してもいいかなーっと思ってはいます。

 後、アニメ化が決まってからなのか、早くも鬼灯の一番くじが搭乗…そんなに知名度が高いのか?かなり微妙なタイミングだとは思いますが、こちらも本日(8/23)から発売開始です。いくらか自分もお布施するつもりですが、金魚草を引いたらどうするかなw高さにもよるけど会社行くタイミングで引いて困る可能性もあるなw

 個人的には手ぬぐいが欲しいだけなんですけどね…クリアファイルしか出なかったら一番悲しいですな…(ーー;

 冬からはアニメが始まると思われますが、その頃には自分はそっとフェードアウトかな。

 ではでは本日の更新はここらで終わりたいと思います。

 それではまた明日ノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
2日振りの更新ですかね・・・
2013-08-22 Thu 22:17
こんばんわ。むんちゃです。

 昨日と今朝も全くログインできなかったFC2の管理ページ…さすがに明日の朝はログインできるようになっていますよね?

 これだけ不安定な動作になっているとブログの更新する気もなくなるし、他のブログサイトに乗り換えようかとも思ってしまいますよ。若干自分も今日の更新できなかったら、更新自体を辞めてしまって暫く沈黙してみようかとも思ってました。

 まぁなんとか首の皮一枚で繋がっていますが…今後も不安定な状態が続きそうな気配があるので、これからは毎日更新ってのが非常に難しくなるのではないかなーっと予想されます。

 とりあえずは明日の朝更新できるかまた試してみたいと思います。

 本日の更新は運営に対しての愚痴となりましたが、明日はちゃんとした?話題をもっていこうと思います。

 ではではまた明日ノシ
 
 おやすみなさい
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
全然つながらなくてイライラw
2013-08-19 Mon 23:12
こんばんわ。むんちゃです。

 今朝も更新しようとしたらFC2のサーバー負荷で管理ページにログインできず、結局こんな時間までアクセスすることができませんでした。もう毎日の更新を辞めてやろうかと思ってしまいます。こんな時間に更新しても目覚ましの役割にはなりませんからねw

 明日の朝もログインできるか心配でなりませぬ。

 今日はもう寝るので、更新はこれくらいにしたいと思います。

 明日も仕事あるけど、一日でダルくなりましたw休み戻ってきてくれないかなーw

 ではではお休みないさいませ。

 ノシシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
休みも折り返しかー
2013-08-15 Thu 05:39
おはぬうございます。むんちゃです。

 気付くの遅いんですが、既に盆休みの折り返しに入ってました…早いっ!

 GWの時も同じ話題を出してましたが、長期休暇になると人間ダメになりますなーホント無気力w来週月曜日がどんどん億劫になります。

 しかし、休みの間は起きるのが遅くなるかなーっと思っていたら、全然目覚ましをセットしてなくても4時半とかに起床してしまうwま、たまに昼寝なんかはしてるんですけど、ここ2、3日はしてませんなー今日はするかも?

 明日からは新生FF14が始まるんで、今日中に洗濯すませておこうかな。昨日のうちにやっておいても変わらなかったと思うんだけど、まぁいいか。でも今日は天気が悪いっていうんで洗濯は見送るかなー…悩む。

 そんなこんなで中身はありませんが、ここらで本日の更新を終わりにしたいと思います。

 ではではまた明日ノシ

 暑い…
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
BACK | 月光の森 | NEXT
