スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
埼玉・千葉でスーパーセルが発生。2年連続かぁ
2013-09-03 Tue 05:44
おはぬうございます。むんちゃです。

 去年5月は茨城のつくば市で突風被害がありましたが、昨日は埼玉県越谷市と千葉県の野田市を跨いだ突風被害が出ました。2年連続でコレほど大きな被害が出るのはかなり珍しいことだと思います。

 日本の天気は亜熱帯から熱帯の天気に変わっているのかも知れませんね。

 また、台風17号の発生位置がかなり変なところで発生しています。予想では台風15号が生まれ変わって17号になったのでは?っと思うような位置で発生しているので、太平洋をグルっと一周して帰ってくるようなコースを辿ると世界的にも全く前例のないくらいの威力を持ったハリケーンになるでしょうな。

 台風18号の発生位置も普通じゃ考え難いところで発生して、威力を上げながら北上してるし…17号の動きが本当に不気味なので、今後も注意してみるといいかも知れません。どっかで消滅してくれるといいんですけどね…18号も日本列島を過ぎたら新しい台風に生まれ変わるなんてこともあるかも知れません。

 今日も突風の起きやすい天気図っぽいので、全国的に急な天気変化には注意しましょう。特に一部だけ真っ黒な雲が渦巻いてるのを見つけたら絶対に近寄らないことですね。昨日の竜巻の映像を見ると青空と黒い雲の塊の境界がハッキリと出ていましたので…

 ではでは皆さんお気を付け下さい。

 それではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<1017は強敵かも知れない。 | 月光の森 | 巴術士がやっと26になりました。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
