スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新生FF14『FC』の盲点?
2013-07-12 Fri 05:47
おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日も夜は新生FF14をやってました。主にCFをやっていてサスタシャの3回目マッチングで、盾役だった人の立ち回りがあまり上手くはなかったんですけど、まぁ何とかなるかなーっと思ってたら、突然一人で敵の中に走りだし囲まれて死んで、リスタートしてこっちに合流するのかなーって思ったら…

 暫く待っても来ないからどうしたのかと思ったら、回線抜きしてPTには戻って来ませんでした。回線抜きした人って多分ログインすれば同じ場所に戻ってくるんだろうけど、そのままゲーム終了する場合もありますよね?

 CFで途中で抜けた人がいたら補充できることを思い出して、補充をかけようかと思ったら、回線落ちした人をPTから外せなくて、結局補充ができなかったんですよ…(ーー;

 仕方がないから3人でサスタシャをクリアしますかって話になり、何度か船長と犬に殺されながらも何とか3人でもクリアすることができました。

 4人だとすんごく楽だなーって思っていたダンジョンも3人でしかも盾なしだと、違った緊張感のある戦闘になりますな。達成した後はいつもとは違うコミュニケーションタイムになり、部屋が無くなるギリギリまで会話してました。みんな鯖がバラバラだったのでフレ登録はできませんでしたけど、鯖を超えた親近感があっただけにちょっと残念な気分にもなりました。

 ま、ロドストの方でお互いをフォローしまして、β中に暇があれば同じ鯖にキャラを作って遊びにでもいこうかなーっと思いますw

 CFのマッチングはハズレの事が多いですけど、協力すればクリアできるようになっているので、速攻クリアばかりを目指すだけじゃなくて、相手の気持ちも思いやって遊ぶのが一番いいと思うんですけどねー

 ってなところで本日の更新を終わりたいと思います。

 今日も無茶苦茶暑そうなので、体調管理には気を付けましょう。

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
<<朝から暑い… | 月光の森 | βフェーズ3-5が始まりました。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
