スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
序盤のロールプレイについて
2013-07-07 Sun 11:37
おはぬうございます。というには少し遅い時間ですな。

こんぬづわ。むんちゃです。

 昨日も序盤のプレイスタイルについて色々試行してみました。まぁある程度の予備知識があるのでサクサクいけてしまうので、「何かをするなら、これを(情報と行動を)制限する」みたいな感じで検証しました。

 簡単にまとめてしまうと、以下のようなことになります。

【序盤のロールプレイについて】
1.何も知らない人は、まず「!」の付いたクエストを行い、ロールプレイを学ぶ。
2.クエストで集まった一定の装備品(ラベル5以上)が集まったら、「!(炎マーク)」のクエストに手を付ける。
3.「討伐手帳」を手に入れたら討伐手帳を埋め埋め
4.1と2を積み重ねて行くうちに「ギルドリーブ」と「ギルドオーダー」が開放されたら、コンテンツファインダー(CF)で「ギルドオーダー」に参加してみる。
5.ラベル15になったら、最初に所属したギルドのメインクエを消化して「スキル」を習得する。
6.別のギルドに行って入会を申し込む。またはメインストーリーを進めて飛空艇パスを貰う。
-序盤のロールプレイ終了-

上記のロールプレイは、ゲームにこなれている人なら10時間くらいでしょうか。ゆっくり遊ぶ人でも20時間もアレば達成できると思います。
また、装備品は買わなくてもクエストだけで15までの装備は一式揃えることが可能です。アクセサリーが2つくらい足りないかも知れませんが、まぁそこは「ギルドリーブ」か安いのをNPC買いでも…

ざっとですが、序盤のロールプレイだけでも2万ギルくらいは楽に稼げました。消耗アイテムとかも全く買ってません。

ただし、昨日のブログにも綴りましたが、敵だけを倒していると全くギルが稼げないのでそこだけは注意です。お金が流れ込んでくるのは「ギルドリーブ」が始まってからかな。そこまでクエストしててもあまりお金は流れこんできません。

移動手段で皆さんテレポの連発とかするとテレポ破産するので、なるべく節約するためにチョコボを借りたり徒歩で移動しましょう。

 長くなりましたが、今日の更新はここまでとしたいと思います。

 さて、今日はID(インスタンスダンジョン)にでもいってみるかな。

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
<<梅雨明けしたのか!そしてこの暑さ・・・ | 月光の森 | 今週は新キャラを作ってみた。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
