スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
β3は今日で一旦休止。再開は週末?
2013-06-16 Sun 11:35
こんぬづわ。むんちゃです。

 新生FF14のβ3は今日の16日の25時?で一旦休止になるようですな。次の再開時期はまだ書いて居ないようですが、負荷チェックが2日間で終わるとは思えません。E3で吉田氏も言っていましたが、7月中旬くらいまではフェーズ3の期間としているみたいなので、早ければ週末に再開するかも知れませんね。

 昨日も自分はSimcityをしながら掲示板のななめ読みをしてましたが、ID(インスタンスダンジョン)の不満がスゴく多いみたいですな。箱に人数制限があって更に同じ目的を持った人が数万人もいればどうしようもないですな。

 他のMMOでも良くあるバージョンアップで追加されたコンテンツに「のりこめー^^」をする構図と全く変わりありません。新しいアトラクションがあったらみんな並ぶでしょ?

 でも、オンラインゲームの中でも並ぶのはちょっとね…(ーー;

 自分でも流石にそれはしたくないかな。

 IDがメインクエとかキークエに絡むようだと、人数制限のあるダンジョンはちょっと厳しいですよね。。。回避方法としては、キークエにはIDを使わないか。入れる箱を多くするために鯖の増設するかでしょうな。それ以外の解決方法として、また別かも知れませんが、ひとつのIDの近くに複数のF.A.T.E.を用意して「ID混んでるなー」って思ったら近くのF.A.T.E.で時間を潰したり、違う目的に切り替えさせるのも不満回避にはなるかなーっと思いますね。

 いやーできれば自分も今回から参加したかったですな。。。

 本番では旧FF14と同じ、ルガ斧術+モンク+園芸を考えていましたが、巴術+学者+園芸もいいなーっと思い始めました。でも、今回は武器に寄って最初の街が決まるみたいなので、園芸メインな自分はグリダニアからスタートするのが一番好ましいので、斧術も巴術もリムサというオチがあります。。。なので、グリダニアからスタートするなら弓術か幻術になるのかなー

 是非、正式では武器に依存しないスタート方法にして貰いたいな。

 ってなところで、本日の更新を終わりたいと思います。

 ではでは、また明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
<<休みたりなーいw | 月光の森 | β3楽しそうだなー>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
