-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
β3楽しそうだなー
2013-06-15 Sat 12:57
こんぬづわ。むんちゃです。

 昨日はFF14の掲示板を斜め読みしながら、Simcityをやってましたorz

 大半の人は楽しんでいるみたいですが、やはり肌に合わない人というかソーシャル馴れした人や、ガラパゴスRPGが好きな人達には「面白くない」という評価を貰っているみたいですね。

 自分はまだ新生FF14には触れてはいませんが、全て日本人向けに合わせてゲームを作ったら世界じゃ全く通用しないし、セールスを考えるならむしろ「日本」を捨てて世界に合わせるほうが全然利益になるんですよ。

 でも、新生FF14ではパッド操作に対応しているし、出来るだけ多くの人に遊んでもらえるようUIを改善しています(逆に多すぎてウザいとか画面が見えにくいって人もいるみたいですけどね)。

 旧FF14よりも快適なら自分は十分だと思うんですけどね。まともな国産MMOなんて数が知れてますからね…

 ま、日本人はMMOよりもMOの方が好む傾向が強いので、そんな人達がMMOを遊んで楽しいーって思う方が少ないと思います。

 そういう自分もかなり飽きっぽい性格なので、新生を始めてもある程度遊んだら辞めてしまうと思います。しかし、今回は高校の時の同級生と一緒に遊ぶ約束をしてしまったので、1年くらいは遊ぶかも知れません。

 MMOは新生FF14が最後になるかも知れないなーもう遊ぶ気がどんどん落ちてきているw

 さて、今日はニコニコ見ながら掲示板徘徊でもするかなー

 ではではまた明日ノシ
別窓 | FINAL FANTASY XIV | コメント:0 | top↑
<<β3は今日で一旦休止。再開は週末? | 月光の森 | β3もお預けか・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
