-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
じ、地震が大過ぎる…
2013-04-18 Thu 05:51
おはぬうございます。むんちゃです。

 なんとか朝日を見ることができましたってところでしょうか。昨日はお昼前から始まった三宅島周辺の群発地震や夜の宮城沖地震など、ここ一周間で各地域の有感地震が多くなってますな。本日や明日も要警戒です。昨日の地震が本震ならいいんですけど、広範囲で地震が起きているので強い有感地震が週末までにあるかもしれません。

 あと、今回の地震で不思議なのがプレートの境界沿いに起きているんですけど、アウターライズ(太平洋プレート)よりの地震じゃなくて、内側の地震が群発しているんですよね。。。それでまた酷いのが茨城沖や千葉沖を震源とした地震が全然起きていないこと…また歪が溜まっているとしか思えないです。

 今日明日注意が必要なのは三宅島の群発地震が浅くなって火山性に変わるのかと、茨城・千葉沖の震源となる地震ですかね。沖合の地震じゃなくて内陸の地震になる可能性も十分ありますが、内陸の地震はそこまで大きなものになるとは思えません。

 それにしても本当に今週は事件や事故、災害が多いなぁ…(ーー;

 そんなところで本日の更新を終わりたいと思います。皆様防災備品の点検を1度行なっておくといいと思います。

 ではではまた明日ノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<今日はコマンドー祭りだっ! | 月光の森 | 今日は初夏並の暑さになるとか・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
