-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダムUC」ep6を見ました。
2013-03-23 Sat 11:15
おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日は、「ガンダムUC」のep6を観て、更にオマケの2時間分も観てしまったため、就寝は2時を過ぎてました^^;

 いやーそれにしても良かった…ラグランジュポイントのところが丸々カットされていたり、ガエルがネィルアーガマに来ていなかったり、アルベルトが宇宙に上がって来なかったりと色々と原作とは異なる展開になっていますが、ep5のラストでフルフロンタルが援軍に来た時点で、話が前倒しになってるんですな。

 今回の話は、話をまとめさせるためのお話となっていたので、ep5まで戦闘でうぉーーーーとか奇声上げながら楽しんでいた人達はスゴくツマラナイものに感じるかも知れません。自分は原作になかった描写で話をまとめに来ていたので、最初から最後まで釘付けでしたw

 ネィルアーガマの艦内だけの話なのに、展開も上手く構成させてますし登場人物ひとりひとりがとても大事に扱われていました。ビックリしたのは死人の描写が今回全く無かったことですかね。名無しのMSパイロットは何人か死んでいるのもいたかも知れませんが、役者が舞台を降りるようなところはありませんでした。

 あと、今回の劇中では逆シャアの映像が入っていました。ep5の時に一年戦争をイメージした映像はありましたが、あれは新規の描きおろしでしたよね。でも今回のはそのままの映像をHD対応にして流していました。逆シャアのDVD版は持っていますが、最近全然みてないなー正月にF91は観たのにw

 特典映像の中で、次の最終章では新規のMSが1機登場すると言っていましたが、どんなMSなんでしょうかね。ep6にも少し写っているって話なんで、後で観直してみるかな。自分の予想だとナイチンゲールのカスタム機(インコム付き)かなーっと思っているんですよね。逆シャアの後で、ジオン側で登場させる赤いMSっていったらサザビーかナイチンゲールでしょ。

 最終章公開は1年後の2014年春なので、来年のGW辺りに劇場公開かなーっと思っています。時間は2時間あると嬉しいけど、特典映像で監督がいってましたけど、かなり無理なスケジュールで制作しているみたいですね。。。良い物を作るってそれだけ時間が掛かるんですね。手抜きをせずにしっかりと良いものを作るなら仕方ないと思います。夏になったっていいんですよ?無理をなさらず作って完成(完結)させて貰えれば、応援している側はいいんですw首を長くして待ってます。

 あんまり、まとまってませんがここらで本日の更新を終わりたいと思います。

 ではではまた明日ノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<疲れがとれない・・・ | 月光の森 | 『機動戦士ガンダムUC』本日6巻発売。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
