スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PC『Simcity』 1つ目の都市が継続12年目になりました。
2013-03-10 Sun 11:16
大学の人気

 おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日も3時までシムシティーをぶっつ続けで遊んでいたため、背中が痛いですorz

金曜から始めた東欧鯖2の一つ目の都市が12年を迎えました。一時は資源採掘都市として21万人も居た人口は、7年目くらいから減り始め、災害による都市機能停止、プロセッサー事業の失敗などもあり、12年目では人口9万人前後となっています。

 本当にリアルな街作りを体験しているなーっと身に沁みる思いです。今までのシムシティーでは味わえないゲームになっていて楽しい半面、苦行にも思える内容なんじゃないかな。今作が初めてって人は最初は楽しいかも知れませんが、都市の継続ができなくなったらその都市を放棄するかも知れませんね。

 意外と人口爆発した瞬間に赤字になって債権が返せなくなって終わる人も結構いるみたいですね。今のところ自分はまだありませんが…赤字出しつつもなんとか交易で利益をだして首の皮一枚で繋いでいる状態です。

 で、昨日のよるからマルチプレイで始めて見ようと思い、日本人プレイヤーが居そうなマップを選んで、はじめて見たらメッチャ犯罪都市で開幕から犯罪者が乗り込んで来たために全く街の環境や地価があがりませんでした…

 なので一旦『鎖国』を実行し、自分の街の防衛強化と学力UPを図り、都市機能を強化してから『鎖国』を止めようかと思います。もしくは新しく始める人のリージョンに行こうかな…まだ人口1万人くらいだし…(ーー;

 そんな訳で今日からは本格的にマルチプレイで遊んでいきたいと思います。

 ↑の写真は大学建てた時にアップでみたら、スゲー人が押し寄せていて面白かったたのでSS取ってみました。

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<PC『Simcity』 マルチプレイ開始しました。 | 月光の森 | PC『Simcity』東欧2で再スタート>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
