スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PC『Simcity』 Cβ2に参加してきました。
2013-02-17 Sun 09:48
おはぬうございます。むんちゃです。

 今朝、朝起きてスグにPCに火を入れまして、Originを起動させ「Simcity」のCβ2に参加してみました。最初はアップデートの作業があり、パッチ当てた直後にゲームをスタートしてしまうとチュートリアルのロード画面で進行不能になります…10分待っても解消されませんでした。

 Originの再起動をさせた後からは普通にプレイすることができました。

 Cβからの大きな変更点としては日本語化に対応されたことと、開発出来るエリアが1つから1リージョンまでに増えました。ただプレイ時間は1回1時間なので、3つのエリアを開発するには時間が全然足りません。。。あと、新しい都市の開発をしてしまうと前に開発していた都市に戻れなくなりました…もしかしたらバグだったのかも知れませんが、戻り方がイマイチ分かりませんでした^^;

 Cβの時にも散々言われていたことですが、やはりひとつのエリアが凄く狭いので曲線都市とかも思ったような作成は難しかったです。あとは消防署や警察署、病院に学校のコンテンツが許可でるまで設置できないのが辛いですね…火事とか怪我人がいても置けない悔しさ…この辺りはもう少し下のランクからでも使えるようになっていると助かるかもしれません。

 自分はビレッジやタウンで細々とした村や町作りがしたいんですョ。

 ま、とりあえずは自分の今のPCでも問題なく動かせることに一安心。これで製品版を楽しみにしていられるわ。

 あとは拡張パックで「畑」や「中世時代」の建物が建てられたり出来るようになるといいなー

 ほいじゃ、ブログの更新が終わったらまたCβ2で遊んできたいと思います。

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<PC『Simcity』 Cβ2が終わりました。 | 月光の森 | JAEPO2013>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
