スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PC「SimCity」 発売が待ち遠しいです。
2013-01-29 Tue 05:59
おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日の夕方17時にCβが終わった「SimCity」ですけど、自分は残念ながらβに参加できず、Youtubeなんかに上がっている動画を漁りつつ、どんなゲームになっているのか色々と調べてみました。

 今作では、初心者の方でも気軽にできるように、水道管の配置が無くなり無駄な電気供給なんかも自動的にコントロールしているみたいですね。その辺りの管理は楽になったものの、今作では必ず道路沿いにしか建物が立たなくなった不便なところも見受けました。曲線の道路が簡単にできるようになった反面少ない土地の有効活用ができないので、前作でガッツリとハマり込んだプレイヤーにはイライラするところかも知れません。

 資金繰りは、序盤で赤字がなるべく出ないように支出は最小限になっている感じに見受けられました。そのため初心者の方がいきなり大赤字を出してスグに破産ってこともないようです? Mapも1時間で埋まってしまうくらい狭いので、もの凄く物足りない感じがでてしまうようです。小さな箱庭で100万人を目指すことはできないんでしょうかね?

 今回のテストでは、ログイン障害やゲームサーバーダウンなんかもあったので、製品版前にもう1回くらいはテストをするんじゃないかなーっと予想しています。2月末か3月に入ってからオープンβとかやってくれないかな。

 ま、自分はもう製品版を予約済みなので買うことには違いはないんですけどね。今から製品版で作る街のイメージトレーニングをシムシティ4でやってみるかな。曲線道路のBatとかは入ってないから、かなり再現難しいだろうけどw

 ほいでは本日の更新はここまでにしたいと思います。

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<今日は暖かい | 月光の森 | まだ完治まではしてないけど、なんとか・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
