スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の地震は怖かった。。。
2012-12-08 Sat 08:09
おはぬうございます。むんちゃです。

 今日はこれから出掛けるんですけど、昨日の地震はちょっと怖い揺れでしたね。震源地的にもアウターライズ地震なので、陸で揺れが弱いと感じても大きな津波が来ることもあるので全く油断してはイケない地震でした。幸いにも昨日の地震の津波では大きな被害を生むようなことにはなっていませんが、東北の沿岸にお住まいの方は非常に不安な思いをされたと思います。

 3.11の2日前にも大きな地震があって、その後もM4クラスの地震が頻発していましたが、今回も非常に似ている余震が続いているところがありますので、最低でも1週間はアンテナを張り巡らせておくといいと思います。

 自分も昨日のブログで防災グッツの点検をしないとなーっと思った矢先だったので、本当にいい機会になったかな。

 今日、出掛けるのが億劫だけど行ってきます。帰りに何か新しい防災グッツでも買ってこようかな。

 ほいではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<3DS「とび森」 金のジョウロGETしました。 | 月光の森 | やっと週末だけど・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
