スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS「ブレブリ」とりあえず始めてみました。
2012-10-12 Fri 05:51
おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日は3DSソフトの「BRAVELY DEFAULT」を買って来ました。とりあえず箱からソフトを取り出して1時間くらいは遊んでみましたが、体験版と結構変わってました。

 主に変わったのが戦闘テンポです。画面の見せ方とかも大幅に変わっていましたが、それよりも戦闘テンポを上げれるようにボタン押しっぱでの倍速化ができるようになってました。これは非常にいい改善でした。でも、惜しいのがボタンを押しっぱじゃなくても倍速化されている方が良かったかな…(ーー;

 体験版では遊べなかった通信機能を使ってノルエンデ村を復興させるミニゲームですが、これがちょっと面白い…ただ序盤でやり過ぎると難易度を一気に下げそうなのでやり過ぎ無いほうがいいのかも知れません…まぁ設定して一定時間を放置するだけなので、ちょっとした時間でいじっれるのがいいですね。ガッツリ遊びたいけど時間が取れなくて遊べないプレイヤーの救済措置というかゲームを楽に進められる措置というか…まぁ詰まり防止機能にもなってそうですな。

 まだまだ始めたばかりなので、よく分かっていないところもあるんですけど、とりあずモンクと白魔のJobまでゲットして昨日は終わりました。

 今日は通勤中の時間を使ってモンクと白魔のJob上げかな。すれ違いで召喚もGETできるんだろうか…(ーー;

 帰りにちょっとブレブリすれ違い人数を増やすために、どっかで待ち伏せ通信でもしようかな…

 毎日少しづつのペースで遊ぶ予定ではありますが、「とび森」までにクリアしてるかは謎ですwたぶん詰むんじゃないかと思いますが…出来るところまで頑張ります。

 ほいでは今日の更新はここまで、ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<3DS「ブレブリ」2日目。。。 | 月光の森 | 3DS「BRAVELY DEFAULT」本日発売。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
