スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Wii「ドラクエ10」 天魔を撃破できましたv
2012-09-18 Tue 06:25
おはぬうございます。むんちゃです。

 3連休も終わってしまいました。。。なんとか起きることは出来ましたが正直仕事をする気には…w

 そんなことも言ってられませんので、皆さんも学校や仕事場へちゃんと行きましょうね。今週は短いから頑張れるはず?

 はい。それでは本題ですが、昨日は3度目の挑戦となるドワチャッカ大陸のドルワーム城キーエンブレムシナリオのBoss天魔戦に行って参りました。2週間も時間を掛けてじっくり育てたこのゴブリンが、色々パワーアップして望む訳ですから、負ける事は許されませんよ!

 んで、実際に午後からフレ+野良2名も巻き込んで、天魔戦に突っ込んできました。結果から言いますと…無茶苦茶楽に倒せてしまった…orz

 なんでこんなに難易度が下がったかといいますと、まずひとつはプレイヤー4人で挑んだこと。ふたつめに「竜おまもり」+呪文耐性の盾を装備していたこと、3つ目に扇スキルの「桜吹雪」があったこと。これが楽になった勝因だったと思います。

 天魔戦では、5分経つと強制的に羽が落ちて超攻撃モード(打撃)に移るんですけど、この時に扇の「桜吹雪」があると幻に包むことができて、天魔の攻撃がミスになりやすくなります。これで滅茶苦茶痛い攻撃の7割くらいがミスになります。稀に当たるのは仕方ありませんが、それでも僧侶さんの忙しさは激減間違いないです。難易度もめっちゃ下がります。これからって人は旅芸人か武闘家の扇スキル持ちを連れて行くと楽になることは間違いないと思いますが、なかなか巡り会えないと思います。扇持ちってどれくらいいるんだろうか…(ーー;

 天魔戦があっという間に終わってしまい、午後のやることが一気になくなったので魔法使いのラベルを21?25に上げて「ぶきみなひかり」を習得して、旅芸のサポ能力を底上げしました。これ覚えてから天魔戦いってたらもっと楽になっていただろうな…むっちゃ強いスキルじゃないか…orz

 魔法使いのラベル上げも一段落したところで、また戦士に戻ってラベル上げ…45?47までアロエで上げました。これからアロエのソロ狩りかなーこれで50を目指そうと思います。

 そんなところで、今日の更新を終わりたいと思います。

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<雨がすごい事になってる… | 月光の森 | Wii「ドラクエ10」 戦士の必殺技GETしました。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
