スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスタリカで大きな地震があったようです。
2012-09-06 Thu 06:09
おはぬうございます。今朝はエンジンの掛かりが悪いむんちゃです。

 んー疲れでしょうか。非常にダルい朝を迎えました。。。テンションが全然あがりませんw

 本日の話題は、タイトルにも記載ましたがコスタリカで大きな地震があったようです。M7.6とかだったかな。津波がの本沿岸にも到達するかもしれません。ですが今回はそれほど大きな津波はこないでしょう。今週の頭くらいに先週末発生した太陽フレアの磁気嵐が到達して、HAARP観測が中南米の地域で異様な数値が出ているとネットでは話題にはなっていました。太平洋プレート沿いの地震なので、次はフィリピンやニュージランド、日本近海の太平洋プレート沿いにまた注意が必要になってきたと思います。2週間前くらいに宮城県沖や北海道の十勝で大きめの地震があったので、次に日本近海で大きな地震は起きにくいとは思いますが、注意しておいたほうがいいとは思います。

 これからのコスタリカで起きると思われる余震については、M5以上が発生することが予想されるので発生場所を暫く注視した方がいいかも知れませんな。海外の情報ってなかなか調べるのは骨が折れるんですけどね…また地震板を覗くかな。

 話は変わりますが、今日は関東でもにわか雨が降りやすいみたいだから傘を持って出かけたほうがいいのかも知れません。自分は持っていく予定です?忘れるかもw

 ではでは本日の更新はここまでとしたいと思います。

 それはでまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<暑いと思ったら雨の日続く | 月光の森 | 「バトルフィールド3」の拡張パックは本日からか・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
