スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Wii「ドラクエ10」 残る城キークエはドルワームのみ!
2012-09-03 Mon 05:56
おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日も記事に綴った通りの日程で「ドラクエ10」を朝から晩までやってました。まず戦士を18➞23まで上げまして、午後になってからメギストリスの城キークエを始めました。イベントに出てくる王妃がスライム顔で、全く直視することができないデザインということもあり正直辛かったですwBossもコレまでの城キークエに比べるとダンチで弱かったです。。。攻撃魔法を受けたら後追いで回復呪文を唱えても間にあうので、こいつに関しては「聖女」がなくても倒せると思います。ヴェリナードの蟹さんの方が全然強かったなwあっちは中Bossなのにw

 んで、メギストリスが終わった後、始めて行くガートランドにグレン城から歩いていったんですけど…無茶苦茶遠いじゃないですか…(ーー;

 たぶん、他の大陸と比べても一番、街➞城の距離があると思います。途中でダンジョンを1つ挟んでるのが原因だと思うんですけどね。凄く遠かったです。できればガートランドのイベントはやりたくないわwそんなガートランドのキークエBossは姉妹なんですけど、まず中ボスに妹のお色気お姉さんが登場。噂の誘惑攻撃で魅了してきますが、即ツッコミwスクルトとツッコミを覚えていたら楽勝なんじゃないかと思います。ダメージは凄く低かったです。。。

 中Boss撃破後、イベントを進めて今度は姉の方と戦う訳ですが…見かけ倒しもいいところでした。たまに1撃が重いこともあるので守備力が高めだと安定して戦えると思います。城キーBossの中で多分「最弱」のBossでした。一番最初にドルワームを経験していると、他の城キーBossの難易度が順位付けできますな。しかしまだ達成していない城キークエのドルワームは今週末に再々挑戦したいと思っています。

 まず、平日は戦士のラベル上げに専念します。25になるとロストアタックを習得できるはずなので、まずはこれを習得することが最大目標になるかな。その後伸ばせるだけ伸ばせるなら戦士のラベルをドンドン上げて行きたいと思います。最終目標は勇敢をスキルマスターすることですからね。戦士が終わったら武闘家も50を目指そうと思います。なんかスーパースターの条件で武闘家ありそうな気がするし…ドラクエ9だとどうだったかな…盗賊だった?あとでもう1回しらべてみるか。

 あと、2次目標としては小さなメダルを@3枚集めることですが…こっちは運次第ですからな…@3枚集まれば、「まもりのネックレス」と交換できますよ。これがあれば旅芸人の守備が200越えになります。ドルワームの天魔戦までには欲しい><雀の涙かも知れませんがw

 と、そんな所で本日の更新はここまでにしたいと思います。

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<雨降っても涼しくならない・・・ | 月光の森 | Wii「ドラクエ10」 2つ目のキーエンブレムGET>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
