スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に大きな地震
2012-08-30 Thu 05:58
おはぬうございます。むんちゃです。

 今朝は昨日のニンテンドーダイレクトにあった「とびだせどうぶつの森」の記事でも書こうかと思っていましたが、久々に震度5強の地震がありましたので、こっちを取り上げたいと思います。

 自分も寝ていてゆっくり揺れてるなーなんか危なさそうだなーっと感じで4時過ぎに1回起きました。でも大した揺れにならなかったので、そこから2度寝…で、起きてTVを付けてみたら宮城県沖でM5.7クラスの大きな地震が起きているじゃないですか。また暫くは余震や大きめな地震に気を付けて生活しないとダメそうです。

 最近は大きな地震を体感していなかっただけに、防災意識が低くなっている方もいるかと思います。今一度防災グッツの点検や意識を持ち直しましょう。

 自分は常に通勤鞄にカロリーメイトと500mmのペットボトルを1本最低限持ち歩いていましたが、今日明日はちょっと大きめのバッグで通勤したいと思います。

 本日はこの辺りで失礼します。ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<コミック「とめはねっ!」、「あさひなぐ」を買って来ました。 | 月光の森 | 昨晩は風のある涼しい夜だったんじゃ?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
