スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ『SAO』第3話は永久保存推奨かっ
2012-07-23 Mon 05:21
おはぬうございます。むんちゃです。

 月曜日ですよ。月曜日…今日からまた暑い日が戻ってくるらしいです。既に部屋が暑いので朝から窓全開っ!今週も頑張っていきましょう。

 本日の話題は1日遅れと成りましたがアニメ「SAO」第3話の感想を綴っていこうと思います。「赤鼻のトナカイ」は小説版2巻の一番最後の短編だったと記憶してます(現在部屋で行方不明のSAO小説1~7巻w)が、内容はだいぶ端折られているところもありましたが、アニメ版でも十分繋がる内容にはなっていました。やっぱりサチはいいヒロインでしたよ。1話だけってのがホントに勿体無い…小説版でも読んでいて涙しましたが、アニメ版でもラスト2分は涙腺が崩壊していました。。。

 きっとMMOやっていたことがある人で、「別れ」を経験したことがある人なら共感できる部分だと思います。特に一番最初に遊んだMMOでギルドなんかに入っていたら毎日が楽しくて、誰かがゲームを辞めるときや自分が去るときは本当に辛くて苦しい思いでした。そんな経験をして十年ちょい時間が経ってしまうと、ソーシャルやオンゲを辞めるタイミングでも最初から割り切って遊んでいるからか、その辺りの感覚が薄いものになってしまうんですよね。

 SAOの小説を読んでいると作品にハマっているために、「赤鼻のトナカイ」みたいな展開されると古傷と共感できるから涙がでてしまうんでしょうな。アニメ版でもその辺りは十分伝わるように制作されているんで本当に良い話になってました。3話だけは何回も見たからこの巻のBlu-rayだけは購入しようかな~なんて思ってますw

 意外と長く綴りましたな…(ーー;

 もう少し短い内容になるかと思ったら、自分の昔話しが入ったお陰で長くなったのかwまぁまぁそれはいいとして、次の第4話は「黒の剣士」ってタイトルだからこれも小説2巻の短編ものですな。この話はあまり記憶に残ってないんですけど、嫁(アスナ)と昼寝する話だったかな?というかアスナ視点の話だったような…(ーー;

 そうすると5話辺りでシリカとラフコフの話になるのかな。リズベットの出番はまだまだ後になりそうかなーそんなこんなで本日の更新を終わりにしたいと思います。

 ではではまた明日ノシ

スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<なんてこった。 | 月光の森 | 『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
