スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨明けですか。
2012-07-18 Wed 06:11
おはぬうございます。。。若干寝坊しましたむんちゃです。

 寝坊というか…暑くて4時前に一度起きて冷房入れて座椅子でウトウトしていたら寝ていまして…起きたら5時半を回ってました。いつ目覚ましを止めたのか不明過ぎて怖い…w

 さて、連日暑い日々が続く関東ですが、昨日ようやく関東甲信越地方での梅雨明け宣言がありました。ハッキリいって先週土曜辺りで出ていてもおかしくなかったので、単に火曜まで発表を先延ばししただけだと思うんですよね。ま、梅雨明けしても雨が振る時は降りますけど^^;

 んで昨日気象庁の衛星画像を見ていて思ったんですけど、小笠原諸島ってここ最近ずっと高気圧に覆われて雨が殆ど降ってないんじゃ?っと思いました。これだけ強い高気圧が日本に2つもあると夏としてはいいのかも知れませんが、水不足の心配もありますよね。まだ心配する時期じゃないかも知れませんが、7月後半から8月中旬までにまとまった雨が降るといいんですけどね。それが台風だったりするのはちょっと嫌ですがw

 この暑さを解消する雨くらいは降って欲しいもんです。夕立でもいいからクールダウンしてほしいわ。

 特に今日も中身はありませんでしたが、今日はここまでとしていと思います。

 ほいではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<学生はもう夏休み? | 月光の森 | 今朝は何回起きたことか・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
