スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SAO第2話も面白かった!
2012-07-15 Sun 10:33
おはぬうございます。むんちゃです。

昨晩も暑い夜で寝てもスグに起きてしまい全然寝た気がしません。今日もお昼寝コースかな…

 さて、本日の話題ですがアニメ「SAO」の第2話でございます。今回の話は第1層のフロアボス撃破とキリトとアスナの出会いでしたな。原作ではかなり後半になってから知り合うはずなので、まぁここはアニメ版に合わせてってとこですかね。話は良かったと思います。

 次回3話は「赤鼻のトナカイ」なので、どういう構成にするのか楽しみです。ハンカチも用意ですかね?今のペースで進んでいくと1クールでSAOの話を完結させてしまうんでしょうか。2クールになるならフェアリーダンスとガンゲイルに絶剣の話くらいまでは消化できるかな。それだと急ぎ足すぎるか…ま、良くてフェアリーまでか。

 SAOの出来が最後まで良ければBlu-rayを買うか一応検討だけはするかなー折角毎月のBlu-ray地獄から脱出したばかりなのにw

 とりあえず録画した2話をもう一回今から見たいと思います。見た後は寝るかなー

 3連休はダラダラした休みになりそうですw

 ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | top↑
<<3連休も最後じゃん | 月光の森 | 無茶苦茶暑い…そうか夏か。>>
初デス♪
SAO見ました♪こちらは一話遅れるので初回だけですが、ゲームは分からないのですが絵も綺麗だし声優さんもイイ感じでこれからも見て行きます!!2話楽しみに待ってます!!
…主題歌Fate唄ってた方ですよね♪
2012-07-16 Mon 09:01 | URL | alia #-[ 内容変更] | top↑
Re: 初デス♪
▽aliaさん
どもども。お久しぶりです~
初カキコありがとう。ニコニコ動画のニコチャンネルでも見れるので、そっちの方が早いかも。。。毎週火曜の25時更新だったかな。自分は関東圏なんで、東京MXさんの方でみれてるので助かってます。
(一応ニコチャンネルでも拝見はしてますがw)

しかしaliaさん意外とお詳しいですな。主題歌歌ってた人はFateの曲も確かに歌ってました。自分はFateは見てないので中身までは詳しくは知りませんがw

SAOはゲーマーの人なら一度くらいは触ったことのあるMMOがベースになっているから、意外と知らない人でも興味を持って見てしまうかも知れませんな。都内の本屋ではSAOアニメ化に伴ってか小説がバカ売れしているところもあるらしいです。最新刊も面白かっただけに次巻が楽しみすぐる。。。

ちょっと話が脱線しましたけど、コメントありがとうございましたー
2012-07-16 Mon 10:57 | URL | むんちゃ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
