スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
期待してるからコケないでね。>SAO
2012-05-27 Sun 10:30


 おはぬうございます。むんちゃです。

 昨日は「ディアブロ3」とかやってましたけど、特に進捗もなかったので別の話題を取り上げたいと思います。「ディアブロ3」ネタは明日の記事でまとめて…今日中にAct3がクリアできるといいな。

 はい。それでは本題です。今年の夏にTVアニメ化される予定のラノべ小説「SAO(SWORD ART ONLINE)」を取り上げたいと思います。自分は原作がラノベ化されてから読んでいるクチではありますが、めちゃくちゃ厨二設定だったりしますので読んでいて恥ずかしいことが多いです。主人公はチートですからね…(ーー;

 原作の方では既に10巻を数えますが、今回の「SAO」の世界とは別のところで話が進んでいるので何だかなーっとは思います。ま、そもそも「SAO」がネット小説が原点で1巻完結のお話から広がっているので無理もありませんけどね。途中の巻で外伝的な話を幾つかやっているので、アニメ版では外伝を含めて時系列順に話を進めていくのかも知れません。

 MMOをやったことがある人ならこの手のストーリーは結構惹かれる部分が多いと思います。共感出来る部分もあるでしょう。実際に遊んでみたいって人もいるかも知れませんが、「SAO」はまだゲーム化されていません。今の技術じゃまだまだ先かな…HMDをヴァーナギアと例えてもフルダイブできないしなぁw

 小説の方では幾つか泣けるシーンがありましたけど、アニメ版ではどうかな…2期確定してるとはいえ、どんな展開で進むか分からないしなぁ~ま、実際に始まるまで1ヶ月ちょいですか?楽しみにして待ってみましょう。

 出来が良ければBlu-rayの購入も視野に入れて上げよう。サントラは既に購入予定ですwだって音楽担当が梶浦由記さんなんだものw

 今日の更新はここまでとします。ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<PC「ディアブロ3」Act3クリアしてAct4へ | 月光の森 | 「ダークシャドウ」を観てきました。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
