スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今後のソーシャルゲームはどうなる?
2012-05-08 Tue 06:07
しまったーネットサーフィンしていたら6時近くなってるではないか。

 今日は5時に起きたけど、完全起動するのに時間掛かったからなぁー(ーー;

 昨日は一日、モバゲーやGREE関連の「コンプガチャ商法」が今後どうなるのよって事で、色んな記事になっていましたね。今後の動向も目が離せません。日本のソーシャルゲームはなんかオカシイんですよね。海外のソーシャルゲームっって単純なコミュニケーションゲームやシンプルなゲームアプリが多いんですけど、売り切りのアプリが支流なので飽きるのもすんごく早いんですよね。。。完全に日本のアプリゲーっていう市場がオカシイんですけどね^^;

 ガチャが無くなってもソーシャルゲームは作れると思うんですが、中身が無くても課金で利益率が高ければガチャを使ったゲームを作っちゃいますよね…コストを掛けてコンシュマーのソフトを出して赤字になるのに、超低コストで作った中身の無いソーシャルゲームが超黒字を叩きだしていたら、どこも真似したくなるよねー

 今後のソーシャルゲームは新しい課金方法を思い付くだろうから、コンプガチャを規制してもその他の部分にも規制を掛けたりしないと、あんまり意味がないんじゃないかなーっと思うんですよね。

 ではでは今日はこの辺りで、それではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<今日明日の天気も大荒れかも知れない。 | 月光の森 | 今日から仕事かー>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
