-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
同人ゲーム『Ib』流行ってるなー
2012-05-03 Thu 09:58


おはぬございます。むんちゃです。今日は一日大雨ってことで部屋に篭りたいと思います。(食料も万全。

さて、本日の本題は、最近人気の同人ゲーム「Ib」でございます。自分もこのゲームは3月の中頃くらいにはプレイ動画で知っていたんですけど、予想以上に人気が出ていたことにビックリしました。2次制作ものも4月に入ってから火を付けたように出て来まして、上記のMAD動画も「Ib」の主題歌っぽい感じになっています。いやーよく出来てますよ。

自分は動画で制覇してしまって申し訳ない次第なんですけど、ソフト自体は公式様からDLさせて頂きました。

個人的にはギターのBGM「袋小路」と「旅立ち」(ギャリーのテーマ?)がお気に入りです。哀愁があるんですけどゲームのシーンと合わせるとグッとくるものがあります。シナリオも実に良く出来てますよ。初見の方は最近のホラーゲームにも劣らない怖さがあるので、注意してプレイして頂ければとおもいます。

今年の夏コミは、Ib関連の同人物が多そうだな~MMDでも既に無個性さんやイヴのモデルが出来上がってきてるし、みんな仕事早いわー

ほいでは今日はこの辺りでノシ
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<3DS「FE覚醒」累計プレイ時間が80時間を突破。 | 月光の森 | 3DS『FE覚醒』DLCの脅威>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
