スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS『三国志ピンボール』をダウンロードしてみた。
2012-04-26 Thu 05:58
GWまで後少しです。皆さん頑張りましょう。自分はもう限界ですがw

 さて、昨日は3DSの本体アップデートがありフォルダー機能やソフトにパッチが当てられるシステムが追加されました。そして新作ダウンロード販売では「三国志ピンボール」が配信開始。

 そんなに期待もしていないソフトではありましたがダウンロードして遊んでみました。因みに価格は700円です。

 シンプルなピンボールかとおもいきや、球を打ち出してフィールドにいる武将を倒してBossステージに進むという若干アクションゲームの要素っぽいものを含んだものでした。ピンボールとしてのギミック要素があまりにも少なく、純粋なピンボールとして遊ぶには物足りなさを感じます。また、ボールがフィールドに残っていても使用している武将の体力っぽいものがゼロになると死んでしまって、残弾が1減りますorz

 他にもゲーム中の理不尽な球の挙動や不具合っぽいコリジョン抜けみたいなのが潜んでます。。。

 全体の出来をみても700円の価値は難しいところかな。300~500くらいの内容だと思います。

 このゲームを始めた初回起動時に、蜀を選んで次のロード画面中に何故かシステムエラーを履いて3DSが再起動するという珍現象が発生しました。その後は起きなかったのでたまたまかも知れませんが不具合が結構潜んでいるかも知れません。

 もう少し遊べそうな気配はありますので、時間があるときにでも…

 ピンボールには名作が多いので楽しみにはしていたんですけど、人にはオススメできない内容でちょっと残念でした。それでは今日はここまでとしたいと思います。ではではノシ

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | top↑
<<3DS「コード・オブ・プリンセス」の記事をスッカリ忘れてた。 | 月光の森 | 3DS「FE覚醒」1回目をクリアしました。>>
買ってみようかと思ったのですが・・・買わなくて良さそうですねww
2012-04-26 Thu 20:01 | URL | フジ #-[ 内容変更] | top↑
▽フジさんへ
コメントありがとうございます。
公式HPに一応ゲーム画面のムービーが流れてます。アレを見たら買わないと思います。
ネタにしたいと思うなら買いかも知れません。ゲームはダメですが、コレクション図鑑が凄く馬鹿っぽくて「一瞬」だけ笑えますw
やりこむゲームではないですけどね。
2012-04-27 Fri 05:19 | URL | むんちゃ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
