スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS『FE覚醒』16章までクリア。外伝7も消化しました。きついですw
2012-04-22 Sun 09:55
本日も「FE覚醒」ネタでございます。

 トライ&エラーを繰り返しまくって現在16章をクリアして、その後に外伝7も消化しました。しかし自分の制限プレイが思ったよりも厳しかったので、サポート(縦横に並ぶ配置ね)を9章辺りから解禁しました。狭いところで1マス開けるってホント死ねるwマイユニ、クロム、リズ、マリアベルが死んでやり直すことが殆どだったと思います。最初の頃はまだ力押しできたけど、10章過ぎた辺りから足の早い馬とか、魔法集団がワラワラでてきて立ち回りが非常にシビアに…これだけ辛くしてる自分も悪いんですけどね…

 魔法攻撃と弓手ができないため、間隔攻撃はもっぱら「手斧」と「手槍」でしたが、素早さ足りなくて1回なら詰めて戦った方が強いという罠…11章に入るまでこんな戦闘が続き、11章でようやくヴェイクが戦士からウォーリアにCCできたので、ここで弓登場です。ヴェイク無双の幕開けでした。その後にガイアも盗賊からアサシンにCCして、2枚目の弓誕生。この二人が15章くらいまで前線で頑張ってくれました。

 途中でノノと一緒に加入したグレゴをチェンプル使って、一度蛮族にしてラベル上げてウォーリアにCCさせました。この作業が終わったのが15章の最後で、16章からグレゴさんも弓が使えるように!これで3枚目。で、現在は外伝4で拾ったアンナをチェンプルで盗賊の落としてラベルアップ中です。この子も加入から事故死が多いかな。攻撃よりも調合薬を飲んでることの方が多いかもしれないw

 あと、結婚は回避できない強制イベントだったため、前半はリズとマリアベルしかいないから当然結婚相手もマリアベルになるという。全く選択余地のないイベントとなりました。そして飽和状態にある僧侶の息子がorz

 一応育てる予定ですが、外せる余地がないのでどうするか考えます。

 今回の制限プレイの中で、唯一の死人を出してクリアしたのが11章の砂漠で、本当に最後の最後に気を抜いていて踊り子のオヴィリアが犠牲になりました。やり直すのが面倒だったのでオヴォリアさんにはご退場して頂きました。

 んでは、一応下記に現在のメインメンバーとJobを記載します。酷いメンバーですよ…

【メインメンバー】
 ・クロム  ロードLv1(輸送隊)
 ・ヴェイク ウォリアLv9
 ・カラム  グレナイLv11
 ・フレデリク 〃  Lv17
 ・ガイア  アサシンLv6
 ・ドニ   村人Lv27
 ・グレゴ  ウォリアLv3
 ・アンナ  盗賊Lv4
 ・リベラ  バトモLv3(杖のみ)
 ・マリアべル トルドバルLv17
 
【サブメンバー】
 ・リズ   賢者Lv2(杖のみ)
 ・ブレディ 僧侶Lv10→入ったばっかり
 ・マイユニ 戦術師Lv1(輸送隊)

 今後の最優先は、アンナをいち早くアサシンに変えて弓手にすることかな。ドニはラベルがカンストしても村人のまま行こうと思います。攻撃良いわいけど幸運とか防御がそこそこあるんだよね。グレナイ並に使えるわ。

 ほいではまた明日ノシ
(明日は多分FE以外の記事だと思います)
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<3DS『FE覚醒』 制限プレイが早くも終了のお知らせ? | 月光の森 | 3DS『FE覚醒』制限ゲームプレイ始まる。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
