スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS『FE覚醒』制限ゲームプレイ始まる。
2012-04-21 Sat 06:52
エムブレム&コードオブプリンセス

 おはぬうございます。むんちゃです。

 一日遅れではございますが、自分もめでたく?「FE覚醒」と「コード・オブ・プリンセス」の2本を買うことができました。コードの方は残り3本しかなく結構ぎりぎりでした(ーー;
 帰ってきてからは「ディアブロ3」のオープンβに備えて、クライアントのDLなんかをしてました。もう順備万端だったりしますw今日はFEどころじゃ(ry

 今日は「FE覚醒」のプレイ状況と制限プレイの変更を載せたいと思います。コードの感想はいつにしようか…暫く寝かせてもよさそうかな?
 はい。それでは現在までに進んだところを簡単に綴りますと、現在のプレイ時間は1時間40分くらいで、4章の後の外伝?まで終了しました。メインメンバーとかは以下に記載します。制限プレイの変更と記載の追加もあります。一番ショックだったのは、「ライブ」を使うと親密度が上がることでした。自分のプレイ方法でライブやリライブなしはクリア不可になるので、流石に制限することができません。最初の断章でも主人公とマイユニしか居なかったため、主人公に死んで貰ったらゲームオーバーになるし。。。そこはイベントスキップじゃないんかい…(ーー;
 そんな感じでまだまだ始まったばかりです、チェンジプルフが1個手に入ったので早速使える駒を増やそうと思います。マイユニが一番良さそうな気もするけど…クリアまでは初期のままにしたいと思います。

 ではでは下記に制限プレイの変更一覧と使用中のキャラを載せたいと思います。

 ●『FE覚醒』制限プレイ条件● 2012/4/21追加
 『通常プレイ』(ノーマルクラシック)
 ※下記条件は、クリアするまでの条件とします。

  ■「マイユニット」は飾り→出撃させても攻撃させない。
追加※マイユニットに、チェンジプルフを使わない。
  ■「主人公(クロム)」は飾り→出撃させても攻撃させない。
  ■「女性ユニット」の最大出撃数を「3」以上を禁止。
   ※イベントで上限を超えた場合は含めない。
  ■「竜族」「タグエル」の出撃を禁止。
   ※イベントでの強制出撃は除く。
変更■戦闘(攻撃)できるのは、「アーマーナイト」、「戦士」、「山賊」、「村人」、「盗賊」「(NEW)フレデリク」のみ
   ※純粋にCCしたキャラは攻撃をOKとする。上級職が仲間になった場合は使用不可。
 追加※断章のみ上記該当の出撃ユニットが居なかったため、「マイユニット」の攻撃を可。
  ■「デュエル」、「ダブル」を禁止。
   ※「デュエル」と「ダブル」がないので、結婚イベントとかもなくなるはず
 追加※「ライブ」の杖を使うと、強制的に親密度が上がるため「結婚」が避けれなくなりました。
  ■フィールドエンカウントの「戦闘」や「ダンジョン」への入室を禁止。
   ※「いつの間にか通信」と「すれ違い通信」のエンカウントはOKとする。
  ■追加コンテンツの「追加キャラ」や過去作品に登場したキャラクターを使用禁止。
   ※イベントでの強制出撃を除く
  ■名前付き武器を使用しない。
  ■闘技場を使用しない。

  『すれ違い通信』
  ■出撃できるのは「マイユニット」と「村人」に、勧誘に成功した「マイユニット(できるのか?)」のみ。
   ※CCしたキャラは出撃をOKとする。
  ■「すれ違い通信」の対戦では必ず「敗北」する。
   ※戦績表等に「ユニット撃破数」の記録がある場合は、「ユニット撃破」を禁止する。

 使用キャラ
 ・マイユニ・・・たってるだけ
 ・クロム・・・たってるだけ
 ・リズ・・・回復役
 ・フレデリク・・・貴重な壁
 ・ヴェイク・・・4章でもうラベル8成長も良い感じ
 ・カラム・・・最強の前衛
 ・ドニ・・・期待の新人。現在ラベル3

 以上です。それではこれから潜りたいと思います。ディアブロ的にw(オイw

 
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<3DS『FE覚醒』16章までクリア。外伝7も消化しました。きついですw | 月光の森 | 3DS『コード・オブ・プリンセス』面白そうじゃぁん>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
