-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS『ファイアーエムブレム覚醒』本日発売。
2012-04-19 Thu 06:14
 そんな訳で本日発売となる「ファイアーエムブレム覚醒」(以下:覚醒)ですが、今日は呑みがあるので購入に行けないむんちゃです。(´・ω・`)ショボーンもいいところ。ついでに「コードオブプリンセス」も実は購入予定だったりします。だってガーヒーなんでしょ?なら買いですわ。

 話を戻しますが覚醒の制限プレイをやる前に、若干2ちゃんのスレを見ていて忘れていたのがありました。新紋章の謎から追加された難易度の後に選べる「カジュアル」か「クラシック」です。制限プレイするのにノーマルとだけは公言してますが、肝心のその後を決めてませんでしたわ。自分は「ノーマルクラシック」で始めたいと思います。

 死んでソフリするならクラシックじゃなくてもいいんじゃない?とか思いますがね…(ーー;

 駒が減るとその場の戦術がダメになるってのも分かります。自分の場合はキャラに愛着が付かないと思うので、死んだキャラそのままなんじゃないかな。ちょっと前にやった聖魔でもそうだったしwなので「クラシック」。

 で、他にも制限プレイの条件を付けたいと思います。なので前のも合わせて一覧で下記に記載します。

●『FE覚醒』制限プレイ条件● 2012/4/19追加
 『通常プレイ』(難易度:ノーマルクラシック)
 ※1周クリアするまで、クリアした後の制限プレイに関しては後ほど。
  ■「マイユニット」は飾り→出撃させても攻撃させない。
  ■「主人公(クロム)」は飾り→出撃させても攻撃させない。
  ■「女性ユニット」の最大出撃数を「3」以上を禁止。
   ※イベントで上限を超えた場合は含めない。
  ■「竜族」「タグエル」の出撃を禁止。
   ※イベントでの強制出撃は除く。
  ■戦闘(攻撃)できるのは、「アーマーナイト」、「戦士」、「山賊」、「村人」、「盗賊」のみ
   ※純粋にCCしたキャラは攻撃をOKとする。上級職が仲間になった場合は使用不可。
  ■「デュエル」、「ダブル」を禁止。
   ※「デュエル」と「ダブル」がないので、結婚イベントとかもなくなるはず
  ■フィールドエンカウントの「戦闘」や「ダンジョン」への入室を禁止。
   ※「いつの間にか通信」と「すれ違い通信」のエンカウントはOKとする。
  ■追加コンテンツの「追加キャラ」や過去作品に登場したキャラクターを使用禁止。
   ※イベントでの強制出撃を除く
NEW■名前付き武器を使用しない。
NEW■闘技場を使用しない。

  『すれ違い通信』
  ■出撃できるのは「マイユニット」と「村人」に、勧誘に成功した「マイユニット(できるのか?)」のみ。
   ※CCしたキャラは出撃をOKとする。
  ■「すれ違い通信」の対戦では必ず「敗北」する。
   ※戦績表等に「ユニット撃破数」の記録がある場合は、「ユニット撃破」を禁止する。

 なんか、今回はフィールドでのフリーバトルをしないとクリアできないとか情報もでているので、終章までいって本当に倒せないなーっと思ったら、始めるかもしれませんwま、基本は上の条件で進みます。都内で自分と「すれ違い」をした方は、「雑魚と遭遇したwww」っと思っていいと思いますwノーガード戦法とってるはずですwマイユニがアイテムを持ってるとしたら、運搬中の武器か「扉の鍵」とか「宝の鍵」とか「回復薬」だと思いますw

 雇っても成長させるのが非常に面倒だと思いますよ?

 あーあと、チェンジプルフを使って職業を変える場合は、攻撃できる「下級職」に戻して育てればなんとかなりそうな感じもするんだけど、フリーバトルがなーwなんとか辛くなる前に育てたいと思ってますが1周する間に手に入るチェンジプルフが何個あるやら(ーー;

 そんな感じで明日からはじめたいと思います。(なんで今日は呑みなんだーw

 コードオブプリンセスを先に始めてたりしてwww

 ではでは、また明日ノシ
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<3DS『コード・オブ・プリンセス』面白そうじゃぁん | 月光の森 | 3DS「FE覚醒」DLCまたはいつの間にか通信で嫌な予感がする…>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
