-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS「FE覚醒」DLCまたはいつの間にか通信で嫌な予感がする…
2012-04-18 Wed 05:56
おはぬうございます。むんちゃです。

 いよいよ発売を明日に控えた「ファイアーエムブレム覚醒」ですが、本日フラゲする人もいるでしょう。昨日に最速フラゲした人とかもいるでしょう。でも、私は金曜スタート組み。いいんです。皆さん先にスタートして下さい。い、一日くらい遅く始めたって(ry

 はい。悔しいですw

 そんな茶番は置いといて、本日の本題に入りたいと思いまふ。今回の覚醒では「いつの間にか通信」や「ダウンロードコンテンツ」なんかで、既に用意されているCPU120チームと対戦ができると謳っています。この120チームってのは過去のFE作品からジャンジャン参戦したり、覚醒の隠しユニットなんかや外伝のお話なんかも含まれていることでしょう。

 そこで覚醒の気になるキーワードが「異世界からやってきた」というフレーズでございますよ。皆さん。

 「小林ゆう」のなんちゃってマルスのプロモを見た時から自分の中で引っかかっていたんですけど、その謎の一片が思い当たっちゃたかも知れません。もちろん嫌な方向にw

 任天堂がちゃんと良心というモノを持っているなら、ここから先は根も葉もない自分の戯言となりますので「本気」にしないようお願いします。※独断と偏見による記事ですからね。一応注意はしておきます。何いってんだコイツはって程度で読み流して下さいましね。

 それでは思いついてしまったFE覚醒の戯言要素を綴ってみます。

 まさかだとは思いますが、「任天堂」の「異世界シリーズ」といえば、スマ●ラってやつがありますよね。んで、考えてみれば丁度「コラボしやすいキャラクター」が、準備運動していたり、剣や弓の手入れをしている姿が見えて来ませんか?w

 では、自分がFE覚醒で、出てきちゃうんじゃないか「異世界」キャラクターシリーズをなんとなく予想してみます(悪い方向でw)。

■チーム名【任天堂オールスターズ(仮)】■

・リンク:Jobは戦士または勇者(Sナイトかパラってのもあるかな)、武器は剣、弓?
・ゼルダ:Jobは魔導師または賢者(シスターとかのイメージも…)、武器は本
・ピット:Jobはアーチャーまたはスナイパー、武器は弓
・マリオ:Jobは戦士、武器は斧(または槌)
・ピーチ:Jobはシスターまたはヴァルキリア、武器は杖
・ワリオ:Jobは蛮族またはバトルモンク、武器は剣、斧または素手
・ネス:Jobは魔導師または賢者、武器は本(雷)
・男の子:Jobは村人、武器は丸太、または弓、斧(ぶつ森的にw)
・モモチ:Jobはダグエル、武器は爪(ぶつ森の忍者だし?)
・ゲンジ:Jobはダグエル、武器は爪(もう一匹参戦か?)
・アイスクライマー:Jobは戦士?、武器は斧、槌
・鷹丸:Jobはソードマスター、武器は剣
・乙姫:Jobはマムクート(竜宮人なだけにねw)

だいぶマイナーなキャラも幾つかピックアップしています。探せばもう少し出てくるとおもいますが、出せるとしたらこれくらいが限界なんじゃ?バランス的にもこの中の10キャラなら結構エゲツナイ編成にも見えます。任天堂がちゃんと良心をもっていたらここに記載されているキャラクター達は出ませんのでご安心をば。

今日は戯言日記でした。ではではまた明日ノシシ

別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<3DS『ファイアーエムブレム覚醒』本日発売。 | 月光の森 | いきなり疲れがピーク?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
