スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS「FE覚醒」購入前にプレイ方針を決める。
2012-04-14 Sat 13:34
おはぬうございます。むんちゃです。

朝からお腹のゴロゴロが収まらず、何にもする気がないんですけど、そろそろ本日のブログ更新でもしようかと頑張ってPC前まできました。布団から出ただけなんですけどね…

さて、本日の本題は「FE覚醒」の購入直前ということもありますので、購入前に自分のプレイスタイル(方針)を発表したいと思います。

 まず、自分のFE経験歴からして、ハンパな終わり方をすることが多いので難易度はハードにしたいけど、基本のノーマルで進めて行きます。更に制限も掛けますが…フィールドエンカウントを制限するかどうかは難しい…とりあえず下記に制限を綴ります。

●『FE覚醒』制限プレイ条件●
『通常プレイ』
■「マイユニット」は飾り→出撃させても攻撃させない。
■「主人公(クロム)」は飾り→出撃させても攻撃させない。
■「女性ユニット」の最大出撃数を「3」以上を禁止。
※イベントで上限を超えた場合は含めない。
■「竜族」「タグエル」の出撃を禁止。
※イベントでの強制出撃は除く。
■戦闘(攻撃)できるのは、「アーマーナイト」、「戦士」、「山賊」、「村人」、「盗賊」のみ
※純粋にCCしたキャラは攻撃をOKとする。上級職が仲間になった場合は使用不可。
■「デュエル」、「ダブル」を禁止。
※「デュエル」と「ダブル」がないので、結婚イベントとかもなくなるはず
■フィールドエンカウントの「戦闘」や「ダンジョン」への入室を禁止。
※「いつの間にか通信」と「すれ違い通信」のエンカウントはOKとする。
■追加コンテンツの「追加キャラ」や過去作品に登場したキャラクターを使用禁止。
※イベントでの強制出撃を除く

『すれ違い通信』
■出撃できるのは「マイユニット」と「村人」に、勧誘に成功した「マイユニット(できるのか?)」のみ。
※CCしたキャラは出撃をOKとする。
■「すれ違い通信」の対戦では必ず「敗北」する。
※戦績表等に「ユニット撃破数」の記録がある場合は、「ユニット撃破」を禁止する。

 だいたいこんなところでしょうかね。。。最初はドニ君のハーレムプレイでもしようかと思ってましたが、他の人もやりそうな事だったので却下しました。このプレイスタイルで詰むことは多分ないと思います。難易度も「ノーマル」だしねぃ。ハードだったら序盤で詰んでるかも知れないw

 今回のFEがブヒれるゲームになってるので、初見さんとかかなり多いんじゃないかな。そんな中自分は逆行というか天邪鬼というかw「すれ違い通信」の制限は最初から放棄しているような感じになってるけど「本気」ですw「すれ違い」対戦の最低目標は0勝100敗ですかね。1000敗とかできたら…目指すのも悪くない(ゴクリ。

 一応色々上に制限内容を書いてありますが、「クリアする」は目標に入ってなので途中で…(ry

 はい。そんな訳で自分の「FE覚醒」プレイスタイルが決まりました。実際のプレイ開始は金曜の夜になると思います。今日はこの辺りで、ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<変な時間に起きたり寝たり | 月光の森 | 今日は休みたい・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
