-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』 楽しみスグル。
2012-03-25 Sun 12:34
こんぬずわ。むんちゃです。

 本日のお題は、先日自分も予約をしてきた3DSソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」(以下FE)でございます。

 自分はSFC「紋章の謎」から始めたクチではありますが、購入した全ての作品を投げ出しているという神々しい実績の持ち主ですw「難しい」とか「(イベントで)詰んだ」とかで止めたというよりかは、『飽きてしまった』とか『新しいゲーム』に手を出してしまい中途半端な状態で終わってることが多いですw

 普通、『面白い』と思って購入しているゲームなら途中で飽きないで最後まで遊ぶと思うんですが、自分の場合は最初から『面白い育成』ができないかとか、『変人プレイ』を興じて一時盛り上がればそこで燃焼しきってしまうwそのため最初からゲームクリアを目的として遊んでいませんでした(オイ

 最後に購入したWiiの「暁の女神」なんかは、1章のラストで欲しい仲間のフラグを立て忘れて進めていたことに気付いて、やり直すのが面倒になって放棄しています(序盤すぎる…)。放棄した理由のもう一つとしては当時は据え置き機で遊んでる時間が全くなく、携帯ゲーム機のソフトがメインだったからってのもありました。

 で、今回は何故また過ちを犯そうと思ったのかっ!
 
 理由は簡単です。「育成システムの改良化」と「すれ違い通信」、「いつの間にか通信」といった魅力ある機能が満載だったからです。自分にとって過去のキャラだとか今までの話とかの流れはサッパリなので、過去キャラが出てきたところで分かるのは「マルス」とか「シグルド」、「アイク」辺りくらいしか見分けが付きませんw他キャラはイラストを見たら思い出すかも知れないラベルw

 いやーFEのキャラには本当に愛着が一切ないわ…一体今までやってたシリーズ作品はなんだったんだろうかw
 しかし、今回はクリアするかは分かりませんが、思いっきりネタに走れる仕様になってるみたいなので、非常に楽しみです。すれ違い通信対戦とかでも全く勝ちに拘らないネタ仕様になってると思いますので、都内で実際にすれ違った方は、「ラッキー雑魚と当たったぜ☆ミ」っと思っていただければと思いますwま、何ができるかは今後調べて、実際に遊んでみて試してみます。
 今からこんな事を言っていると、100%今回もクリアしないんじゃないかと思ってしまう。育成が面倒になってやる気ゲージが失速したら、ブログのネタにも上がってこなくなるので、その時は「飽きたんだな」っと悟って頂ければw

 今日辺りは3DSのアンバサダーにもあった「聖魔の光石」でもやってみるかな。DLしてみたけど全くやってないや、アドバンスでもやったことが無いので丁度いい?

 ほいでは、また明日ノシ
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<なんとなく始めて見た『FE 聖魔の光石』(アンダサバー) | 月光の森 | モバゲー『FFブリゲイド』 飛空艇のパーツ集まらないっす>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
