-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スーパーに売ってるウズラの卵を孵化させる奇妙な企画。
2012-03-14 Wed 06:06
おはぬうございます。むんちゃです。

昨日の夜に、あるニュースサイトを見ていたらスーパーで売っていたウズラの卵を人口孵化させる無謀とも思える企画を、パンク系アイルドル?の「アリス十番」というグループが、2週間前からウズラの卵を温めていたという記事を見つけました。そして良く読んでみるともう孵化する直前までいってることが分かりビックリ。

卵の殻に穴が開いたのが3/13に日付けが変わった後からということなので、既に24時間以上も殻を割っていることに…3/14の午前6時でも、元気よく?ピーピー泣きながら殻を少しずつ割ったり、卵がぐらぐら揺れてます。

しかし、だいぶ時間も経ってるのでそろそろ殻からでるのを手伝った方がいいんじゃないかと、少し不安です。出れなくて殻の中で力尽きることも良くあるそうなので…

実際に市販されているウズラの卵に有精卵が混じることは100個中5個(5%)くらいの割合であるといわれているそうですよ。

今朝も5時からUstで見てますがハラハラするわwこれは通勤中もスマホから見ないとだな。無事誕生できるといいですな。

ほいではまた明日ノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<頻発する地震。 | 月光の森 | ネタが思いつかない。昔のゲームでも掘り起こす?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
