スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタを思い出せない…
2012-03-12 Mon 06:08
おはぬうございます。むんちゃです。

昨日は3.11だったので、各地で東日本大震災の慰霊祭が行われてましたね。うちの近所でも学校から放送が流れてきて、14:46に黙祷のサイレンが鳴りました。若干遅くて、早く終わりましたけどねw

大震災からの教訓としては、自分たちが今できるのは日頃から防災意識と備蓄の用意をある程度しておき、自宅や勤務地の避難場所や経路を良く確認しておくことですな。昨日のTVを見ていても1年でスッカリ震災の事を忘れている人もいるんじゃないかなと思いました。

アウターライズ地震がいつ来てもおかしくない状況なので、その時に冷静な行動できるよう備えましょう。大きく報道はされていませんが、スマトラ沖地震の後に1年置きでアウターライズ地震がおきています。日本はプレートが沢山あって、いつどこで起こるか全く想定できません。TVやネットの情報とは全く違うかもしれません。小さな地震が頻発している地域では十分注意しましょう。
(いつの間にか地震の記事になってもうた。)

ほいでは、また明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<ネタが思いつかない。昔のゲームでも掘り起こす? | 月光の森 | PSVita「勇者のきろく」Ver.(仮)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
