-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう選ばれてしまったか。。。
2012-03-03 Sat 08:50
おはぬうございます。むんちゃです。

今朝は平日だと思って起床してしまいました。。。めっちゃ休みじゃないですかorz

そんな話は置いといて、ブログの更新をちゃちゃっと行っちゃいます。久々の漫画ネタですよ。先週末に発売された「鬼灯の冷徹」の最新巻④は、連載当初から注目していたのでもち購入しました。しかーし、昨日ある情報サイトを巡っていたら、今年も書店の店員が選ぶ「マンガ大賞2012」のランキングが開催されており、「鬼灯の冷徹」や「アイアムア・ヒーロー」がノミネートされている。

正直ここでもてはやされて良くなった作品なんてない。去年は「3月のライオン」なんかを選ぶミーハーなところだ。大賞なんかとった日には、次の巻を購入する気がなくなるわ…マンガ大賞ならぬマンガ潰し大賞だからなー

まず選考委員が書店で働いている店員限定…ぶっちゃけ普段マンガを読まないバイトでも投票権を持ってるんじゃないかとさえ思うわ。「アイアムアヒーロー」が3年連続ノミネートされてるから、今年やばそうだ…やっと面白い展開になってきたってのにorz

運命の結果がでるのは3/23(金)です。自分の楽しみを奪われるカウントダウンが嫌すぎるw

このランキングにまだ「あさひなぐっ」が入ってないのはいい傾向。最近出たばかりの「ハイスコアガール」辺りは来年あたりノミネートされそうで怖いわ。読みたい漫画がモテはやされて、買いたくなくなる(買うのをやめる)のはホント辛い…

最近やってなかったんですけど、明日のブログでは、自分が選ぶ漫画ベスト10を久々に開催したいと思います。前回は去年の3/4その後にも1、2回やった記憶があるんだけど…いつだったかな…(--;

しかし去年も同じネタをやっていたとは驚きだw1年前と比較してみると実に面白い!

ほいではまた明日ノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<課金騎兵モバマス予告集+課金姫 | 月光の森 | 地震は落ち着いたのかな?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
