スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒波と地震のダブルパンチ?
2012-02-29 Wed 06:04
おはぬうございます。むんちゃです。

今朝は天気予報通りの雪がチラつく朝となりました。そして午前2時頃の緊急地震速報の誤報?最大震度も1くらいだったので、自分のところは揺れたかも分かりませんでしたが、起こされたのは間違いないです…

そして心配なことに昨日今日だけで、既にM5クラスの地震が3回も起こっているうえに、有感地震を含んでいませんが千葉県の太平洋沖合では活発な地震活動が見られているようです。明日は「上弦の月」なので大きな影響(トリガー)にはならないと思いますが、群発地震に対しての警戒は必要になりました。

スロースリップで大きな影響がでなければ一番ですけど、今朝は宮崎県や小笠原辺りでの地震もあり昨日指摘した箇所へと益々近付いてしまった。。。今日辺りは四国、関西の瀬戸内海辺りで起きると、かなり怖い状況になるかも知れません。まだ単発地震なのでプレートのズレが東に向かっているようにも見えます。今後の震源地に注視しておくと大きな地震が来そうな場所が分かるかも知れません。

今一番騒がれている場所としては富士山周辺だとも言われていますが…オカルト板の情報を鵜呑みにしていたら精神擦り減ってしまいますよ^^;

しかし、今回の群発地震は気象庁が誤報するくらい緊迫している状況なのかも知れませんので、今日明日の地震状況をチェックしておくといいかもです。何事もなければいいんですけどねー

それではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<3月になりました。 | 月光の森 | すんごく寒いんですけど…>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
