スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
備えあれば憂いなし?私の通勤防災グッツ。
2012-02-21 Tue 06:26
おはぬうございます。むんちゃです。

昨日の地震様は、だいぶ落ち着いているようにも見えますが逆にいうと好機を伺っているようにも感じます。明日の新月を無事に越えれば、次の満月までは少しは警戒を緩められるかな?

さて、お題にもありますが日に日に自分の防災グッツが増える一方ですが、昨日またひとつ思い付きまして、現在「浄水器」の簡易版をどこで入手するか検討しています。一番いいのはペットボトルサイズの「浄水(濾過)」機能を持っていて、持ち運べるサイズがいいんですけど、なかなかいいのが見つかりませぬ。

自宅であれば、クリンスイの浄水ポットがあればいいなっと思っているので、今度買ってくる予定です。クリンスイだったら普段からでも活用できますからね。

一応今、自分が通勤中に持ち歩いてる防災グッツ+αを簡単にしたに書きます。毎日鞄に入っているので重いですorz

背負い鞄に変えるか検討中w

【通勤防災グッツ+α(2012.2.21)】
・トートバッグ(中)x2
・コンビニビニール袋(大x1、中x1、小x2)
・貼るホッカイロx2
・ホッカイロ
・冷えピタ(大人用サイズx3枚)x2
・カロリーメイト(チョコ)
・ソイジョイ(ブルーベリー)x2
・フリーザーパックx3枚
 (日東紅茶x3、ブレンディースティックx3、コンポタージュx2)
・携帯型防災ラジオ
・方位磁石
・懐中電灯(小)
・ポケットティッシュx3
・ハンカチ(木綿)

【通勤鞄のサイドポケットに入っているもの】
・つめきり(小)
・バンドエイド(ふつうサイズ?)x2~3枚
・バファリンx10錠
・ガスター10x4錠
・ボールペン
・エネループ(単三)x4本
・携帯充電変換機(au)
・ライター

っと、こんな感じなんですけど、なんかライターは危ない気がするのでどうやって持つか喫煙してる同僚に聞いてみよう。防災グッツをこれ以上持つとホントきりがなくなる。そろそろセーブしたいけど今後もう少し増えるかも?小銭入れくらいはあってもいいかもね。

ではでは、また明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<来月は有給でも取ろうかな。 | 月光の森 | な、なんとか起きれました。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
