スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
な、なんとか起きれました。
2012-02-20 Mon 06:04
昨日は遅い昼寝をしてしまい。今朝起きれるか心配でしたがなんとか起きれました。

おはぬうございます。むんちゃです。

さて、昨日は15時前に茨城県の内陸で震度5強の地震がありました。しかも随分と浅いところです。10日間隔で震度5以上の地震が起きてますM5以上の地震となるともっと短いです…M4以上の地震は毎日来ているような感じになっているため、これが普通の生活環境になってきてしまっていますね。

流石にこんなに地震が続くのは、311以降からずっと異常状態が続いていることに他なりません。今週中にまたM5クラスの地震が1、2回起きるような事があったら、皆さんの通勤・通学やレジャーに行かれる時は、500㏄ペットボトルやちょっとした食べ物を持ち歩くといいと思います。

私は昨日、買い物に行ってきましてロウソクは買いませんでしたが、3個セットのライターとティーパックを2つ買ってきました。ティーパックは普段飲むようなんで別に防災グッツという訳ではありませんが、ライターは部屋になかったので、念のため買い置きしてみました。

今週も地震に要警戒な週間になりそうです。。。花粉も今週から酷くなりそうなので、会社に「鼻セレブ」を置きたいと思いますw

それではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<備えあれば憂いなし?私の通勤防災グッツ。 | 月光の森 | 地震エコー収束の噂。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
