スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地震エコー収束の噂。
2012-02-19 Sun 10:45
おはぬうございます。むんちゃです。

最近は地震関連の記事ばかりですが、どうもきな臭い噂がついに立ちまして地震を予測している関連サイトやブログで、前例がないデータが次々と上がっているようです。都内や関東近辺では湧水が出てきたり、連日地震雲が観測されたりしています。

今朝方、私の住んでいる都内某所でも地震雲(すじ雲)が西から東へと連なっていましたが、今は雲自体が消えてるみたいです。

そして、先週2/14に北大の森谷武男先生が警鐘していた地震エコーが収束したかも知れないとの噂が飛び交っています。収束したら、3日~10日以内に大きな地震が発生すると言われています。仮に本当に2/14で地震エコーが収束しているとするなら、地震の発生するリミットが2/24となります。地震エコーは地表から発生させられるラドン濃度というのが影響しているらしいのですが、私も詳しいことは分かりません。

この地震エコーと関係しているか分かりませんが、2/15には異常電磁波が観測され、更に2/17頃に観測されたGPS地殻変動計測でも伊豆辺りのプレートが活発になり始めたとのデータもでてきたようです。北海道のプレート移動は12月から1月末まで活発な移動をしていましたが、反発もなく止まってしまい地震となるエネルギーが発散されず溜ってる状態になり、こちらも前例がない地殻変動だったためにかなり危険な状態だと警鐘をならす人もいました。

週末はM4クラスの地震が頻発しているので、次M5、M6クラスの地震が来たらまた警戒する必要がでてくるかもですな。

いつでも備えて置けば問題ないので、少しずつ地震対策を進めて行きましょう。

最近自分の身の回りに足りない防災グッツは何かなって考えてみたら、いつも持ち歩くわけにはいかないけど、「ライター」を持ってないんですよね。煙草を吸う人は常に持ってると思いますが禁煙者には無縁の物ですからね。部屋に1,2個あればいいかな。とりあえず今日辺り防災用として「ライター」を買ってきたいと思います。一応ローソクもw

ではでは、皆さんまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<な、なんとか起きれました。 | 月光の森 | あれ、夕方・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
