スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第8回MMD本選が激戦過ぎて怖すぎる件。
2012-02-12 Sun 10:51
おはぬうございます。むんちゃです。

早いものでニコニコ動画の第8回MMD本選がスタートしました。どれもレベルの高い作品が集まった今回の大会ですが、その中でもむんちゃのお勧めできる作品を3つ程ご紹介します。動画押しってやつですなw

1つ目は、まさたかPの「水色と宇宙船」初音ミクのPV動画です。
動画を見てもらえれば分かりますが、お金をとっていいレベルですw
過去大会で最優秀賞を受賞している実力は伊達じゃないですな。


2つめは、ぺんぎんPの「ルパン三九」のルパンMAD動画です。
アニメ版第2期ルパン三世のOPをそのままボーカロイドキャラに置き換えている作品ですが、よく出来ています。また、本家を見直すと如何にルパンという作品がハイセンスだったかが伺えるいい動画でした。


3つめは、PAC(パック)PのClockworksです。MMDという枠を超えて3D映像作品としては世界でも通用するくらいのモデリングモーション動作の技術を持ってます。
動きが自然すぎて本当に怖いw過去作品ではミクの実験室という動画がありましたが、あざとかわいい動画だったのが印象的でした。次回作にも期待です!(というかこの人はホント凄い。)


おまけ。こちらはPACさんの第7回MMD作品Ex。タグで「有名P暴走シリーズ」に入るくらいの出落ち作品。モーションが滑らかで且つ笑いを取ってくるので、1回じゃ全ての動きが把握できませんでしたw
少なくても5回以上は見直していますw


さて、今回の作品はどれが優秀作品に選ばれるかな。結果が楽しみです。

ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | むんちゃのススメ | コメント:0 | top↑
<<第8回MMD選手権_その2 | 月光の森 | 今日はゆっくりしたいぜ・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
