スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不穏な空気が漂う?
2012-02-10 Fri 06:22
おはぬうございます。むんちゃです。

昨日、会社にいって同僚と雑談中に「今朝地震が来る夢をみたんだよ。建物が傾く夢だったんだけどさー」っと同僚Sが何気なくいいやがった。同僚Sは去年の東北大震災の1、2日くらい前にも同じ様な事をいって本当に来てビックリしたことがあり、「Sさん。あんたがそれを言っちゃだめだw」とツッコミが入り笑い話にはなりました。

それでも一応内容が気になったので一応中身の話を聞くと、良く晴れた日の仕事中(日中)で、同じように雑談を自分を含めて4人くらいでしていて、地震が来ると建物が傾きだし、慌てて高い方の出入り口に掴まって、「これ、地下駐車場が陥没したんじゃねーの?」って言ったところで終わったらしいです。

その時の発生時間とかちゃんと見ててくれればもっと詳しく分かったのにーなんて、後で色々とツッコミがまた入りましたが、「良く晴れた日」、「雑談をしていた」ということは、時間的に午前10時から午後16時くらいまでかなーっと大よその辺りは付けられるかな。

最近、他の同僚でも地震の夢を見たなーって人が二人程居て、自宅の日中(土日っぽい)感じだったって人と、別の日に同じような仕事中の風景で、大きな揺れの夢だったって人がいました。こちらは特に気にもしてなかったので殆ど情報はありませんが、ふたりとも今年の1月に見てるんですよね…みんな見るもんなのか…

自分は最近みた夢だと、免許書の更新で、講習内容に「自転車免許書」の説明をされたとこくらいですかね。罰則内容まで幾つか聞いていましたが、実際にありそうな違反とか「自転車でも免許書を携帯してないとダメですから気を付けてくださいね。」っとオッチャンが説明する姿は妙に印象的でしたw

話が脱線しましたが、最近はまた地震が増えて来てますから本当に暫くは注意していた方がいいのかも。自分は先週の富士山周辺の地震が来てから一度揃えたので6月くらいまでは一部の食料とかは大丈夫かな。後、携帯ラジオを仕事に行く時も常に持ち歩くようになりましたw

通勤中の防災グッズが重い…orz

同僚Sの夢はあり得ないと思ってはいますが、本当に来ないで欲しい地震関連の夢でした。

ほいではまた明日ノシシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<今日はゆっくりしたいぜ・・・ | 月光の森 | 新宿から自宅までの道のり>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
