スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週1週間は地震対策・対応を怠らない。
2012-01-30 Mon 06:24
おはぬうございます。むんちゃです。

昨日は何かとネットサーフィンしつつ、今後の地震(関東直下、東海沖)について色々調べてみました。

その中で注目する記事がありました。北海道大学の森谷武男教授が発表している地震エコー予知です。

学術的にはまだ認められていませんが、関連記事に載っていた動画をみたところ頷けるところがありました。森谷教授の話によると東北で起きた大震災と、ほぼ変わらないM9クラスの地震が起きる前兆がでていると昨年12月に発表されています。それ以降の詳しいデータは上がってきていませんが、1月中旬までの観測データでは地震エコーは継続されているとのことですが、グラフが見れていないので現状どんな感じなのかが分かりません。

仮に地震エコーが観測なくなったり、急激に弱くなるとそれから数日~10日以内に地震が発生するとのことです。現段階で分かっているのは小笠原、房総半島から太平洋沿岸の青森沖までかなり高い確率で発生すると警鐘されています。その中でも特に危険とされているのが茨城県の沖合と、房総半島との事なので…もう心配ってラベルじゃないですorz

森谷教授の関連記事以外にも学術的なデータを幾つか読んでみると、富士山の火山活動が活発になってきているかも知れないという情報もありました。これについては1/30(本日)緊急調査チームの会見発表があるということなので、注視したいと思います。

はぁ~なんで月曜からこんなにブルーなんだろうか…仕事に行く気力ないなーw

それでは皆さんも、十分な災害対策と非常時の食料備蓄を今一度見直しておきましょう。

ではではまた明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | top↑
<<今朝も寒すぎでしょ! | 月光の森 | モバゲー「FFブリゲイド」毎日召喚獣と戦うのけぇ?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
