スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3DS『AZITO 3D』☆2は余裕でクリア。
2011-11-05 Sat 12:34
誰も遊んで入ないばかりか、ネット上の記事すらも薄い「AZITO 3D」ですがwここのブログでは2日連続で取り上げますよっ!

昨日から開始したばかりではありますが、前作(シリーズ)経験者である私としてはシリーズ中最も簡単な難易度になっているので失敗は許されない。そんな中、久々ということもあったので肩慣らしに☆2で始めました。いきなり所持金10億…いったい何があったのかえ?っと思うくらい驚く金額…まぁ初心者のMAPなんだから多くても…っと思ったら意外と設備のコストが高い。リフレッシュルームが1部屋1億かよw勢いで2個立ててしまったじゃないか!

そんな無駄使いと迷路のような道を組み立てていたらあっという間に所持金が2億を切ってしまい、資金調達の循環が整う前に1回目の襲来。ランク1の怪人だけではかなり苦しい戦いと強いられましたが、通路トラップで撃退という怪人泣かせの強さでした。落とし穴のトラップってランク幾つまでの怪人やヒーローに効果あるんだろうか。まぁランク2くらいまでかな?敵のランクとかどっかで見れないものだろうか…カットインとかあればいいのに(前作まであったんだからさw)

プレイ開始から3時間くらい?経ったところで、施設も怪人も充実してきたので、大型ロボットや大型怪獣なんかを生産したいと思い、まずは小型飛行機ランク2の『ジェットビートル』を生産しました。こいつを序盤に手に入れていたらもっと楽に敵を追い払えて居ただろう…爆撃が強すぎるw

後半に入ると放置していても「飛行機」の出撃と怪人の生産、配置を忘れなければ何の問題も無く倒せるし、ステージのBossもランク3の怪人&ヒーローが5匹も揃っていれば大丈夫。所持金も12億まで膨れお金を稼いでから次のステージに行きたかったんですけど…Bossを撃破してしまいステージクリア。

そして今日からステージ2つ目となる☆3に挑戦を開始しました。前ステージで雇用した博士や怪人、商品、メカ等も持越しされるので、ある程度最初は余裕があるところから開始できますが、早めにランク4の怪人や怪獣なんかを生産できるように配備したいですな。余裕があれば基地内部も保安室を大目に作り時間稼ぎができる構造になってるといいかと思います。

久々に長い文章書いたな…いかに今まで(ry

それではまた明日ノシ
(BFは諦め…orz)
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<3DS『AZITO 3D』は、PS版『AZITO』のリメイク作品だった件について | 月光の森 | 明らかに難易度が下がっている「AZITO 3D」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
