スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PSP『グランナイツヒストリー』本日発売。
2011-09-01 Thu 05:14
おはぬうございます。本日は『グランナイツヒストリー』の発売日でございます!

本当は9/1、2は夏休みの代休とって会社を休んでグランをやり込もうと思っていましたが、そんな事ができるような状況ではありませんでしたwはい。今日の仕事帰りにソフトを買ってきます。

なんかキャラクターは、最大で30人まで登録できるみたいですね。オフモードで育てたキャラクターが2ヶ月(ゲーム内)経つと、見習いから騎士へ昇格することができるみたいですね。でも騎士になるとオフモードでは育成ができなくなるので、オンライン専用キャラクターになってしまうみたいです。で、1PT4キャラでオンに登録できるのが3PT(12キャラ)、残り18枠で作れるPTは4PT…2キャラ余るじゃないか…本当に30キャラなのか…(--;

ま、とりあえず買って実際にプレイしてみないと分からないですね。今のところキャラの名前候補は20キャラ分までは考えてあるので、あとは思いついた名前とどっかに書いて残して置くか。(忘れそうだけど…

今回はどんな制限プレイするかはまだ決めてないんですが、どうしようかな。PT全員が聖職者タイプ(破戒僧)や義賊x4で桶狭間なんてのは定番だと思うので、異色の強いPTを作るなら見た目とのギャップが激しい武器を装備させるくらいしか無いかな(できればだけどw)。例えば重騎士の癖にメイン武器が「短剣」だったり、狙撃手なのに「曲刀」を持たせたり、そういうギャップでなんとかするしかないかな。

今、自分の考えている理想?の異色PTは、重騎士x4で装備が、素手、短剣、棍or杖、鞭or投擲ってな装備かな。まぁそんなに武器の種類は無さそうなんで、全く実現し無さそうですけどねw簡単に作れそうなのは、聖騎士x4でソルジャー(一般兵)部隊とか、ウィザードの3タイプをうまく使って偽装バランスPTを作るとかですかね~なにか面白いやり込みとか制限プレイができるといいんですけどねー

ま、最初は普通ですけど『初期武器』制限プレイでもやってみます。

ほいでは、また明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<PSP「グランナイツヒストリー」1日目 | 月光の森 | 8月も最終日ー>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
