スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『土星マンション』7巻(最終巻)本日発売。
2011-08-30 Tue 06:15
土星マンション 7巻

おはぬうございます。久々の「むんちゃのススメ」でございます。本日は待ちに待っていた『土星マンション』の最終巻が発売となります。。。

なんというかいい作品がここで終わってしまうのは非常に勿体ない気がしてなりませんが、今どうこういっても仕方がないですよね~でも、もう少し続いても良かったと思うんですよ。個人的には10巻くらいで完結するんじゃないかって思っていたので。

岩岡さんの次の作品も期待して待ってますよ~

しかしアレですな。漫画が完結したのでアニメ化やドラマ化してもいいんじゃないでしょうかね。前にドラマ化の噂もありましたが、今回完結して内容もまとまりましたしいけると思いますけどね。ま、ドラマよりもアニメ化を推しますがね。岩岡さんの漫画のタッチを再現してアニメーションしているところを拝みたいだけなんですけどww

少し話が脱線しましたが、漫画『土星マンション』をまだ読んだ事が無い人は、是非読んでみてください。凄くホッコリする漫画です。独特な絵と話のテンポなので苦手な人もいるかも知れませんが、流し読みするのが勿体ないと思うくらいひとつひとつのコマを丁寧に読む感じ(絵本に近いかな)があるので、読んでいると『落ち付いてくる』不思議な漫画ですね(心地のいいっていうんでしょうか)。

内容は窓ふき屋の主人公の日常を描いてますが、色々な人の人生模様が分かってくる辺りの4巻5巻では号泣してしまいそうな感動するシーンがあったりもします。漫画の最終目標は7巻の表紙にもなっているので若干ネタバレちっくになりますが、地球に降りることです。

個人的には地球に降りた後の話ももっと続けてもいいと思うんですけど、逆に一区切りってのもありなんでしょうね。『土星マンション』は地球に降りた後は土壌再生計画とか地上移民計画とかもあるんじゃないかと思っていたので残念なところもあります。ですが一先ず岩岡先生には『いい作品をありがとうございました。』といいたいですね。

ではでは、また明日ノシ(ホロリ。
スポンサーサイト
別窓 | むんちゃのススメ | コメント:0 | top↑
<<8月も最終日ー | 月光の森 | なんと!ワーキング2期目。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
