スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PSP「FF零式」体験版を遊んでみた。
2011-08-13 Sat 10:28
昨日の日記通りにPSP「FF零式」の体験版を遊んでみました。

最初からムービーゲーでいきなり萎えましたが、ゲームプレイが始まるとプレリュードが流れてきてテンションが上がってしまった。まぁ仮にもFFの冠を付けてますから流れてもおかしくはないですけどね。プレリュードが流れるとやっぱり『おおっ!』って一瞬なりますよね?

そんな感動も本当に一瞬で、サロンに入ってカラフルなモーグリに話掛けると、チュートリアル戦闘が行えました。攻撃操作が良く分からないまま戦闘が続きアーリマン3匹にフルボッコw2回くらいアッサリ死にました。
どう考えても被ダメの量がおかしいでしょう…あと、起き上がりに被せて攻撃されると回避できないじゃないかwでも、回避行動はほぼ無敵なので基本行動はゴロゴロゲーになりそう。攻撃→回避→回避→攻撃→回避→回避→…みたいな感じにね。新しい事に挑戦しているのは分かるけど、操作と視点、旋回が噛み合ってないので無駄なダメージを貰うとイライラする。

イライラしながらも、『作戦其の壱』と『作戦其の弐』をクリアしましたが、キャラを育てる気にはなれなくて『作戦其の参』は未プレイです。。。キャラクターのレベルがあがるとポイントが増えて新しいスキルを習得することができるようになるのですが、操作に対するストレスが高すぎてとてもじゃないけど続けられないw

一応製品版にも体験版のセーブデータを持ち越すことが出来るようなので、本製品を購入予定の人は今の内にやり込んでおくといいかもですね。

自分は今から『零の軌跡』を引っ張りだしてラベル上げしたいと思います。

ではでは、また明日ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | top↑
<<全く寝れなかった! | 月光の森 | 寝るどー>>
わしムービー見終わってセーブポイント見つけてセーブして終了した。
宣伝用のムービーはせめて体験版終了後にしてくれよ、と思った。
オープニングも長いしおいてけぼりでしたな。
2011-08-14 Sun 01:45 | URL | マヤ #-[ 内容変更] | top↑
▽まやまやへ
久し振りにネタに食いついてきたーっと思ったらFFネタでしたかw
最近のFFはムービーゲーですから仕方ない。しかし戦う前に終わるとはw体験版じゃなくてデモムービーになってますなw
ま、正直いってゲームプレイがしたいのにムービー中心ってのはやる気を無くしますよね。これで買わなくていいと判断することができて良かったですw
2011-08-14 Sun 06:12 | URL | むんちゃ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
