-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PSP『グランナイツヒストリー』の発売まで待てない!
2011-08-09 Tue 06:30


おはぬうございます。寝不足気味のむんちゃです。

今日は9/1発売予定のPSPソフト『グランナイツヒストリー』の話題となりまする。夏休みが終わってからの発売とあまりにも憎い売り方をしていますが、自分はお盆休みがないので、9/1、2日を休みにしようかと思っていますが…『碧の軌跡』の発売に合わせてもいいかなーって思っていたりもします。100%そっちの方がプレイ時間が長いのは分かってますからね~ファンディスク仕様になってないことを祈りたいw

話が少し脱線しましたので戻します!

なんで発売半月も前から『グランナイツ』の話題を持ってきたかといいますと、このゲームは自分の師団を作って物語(オフライン)を進め、育てた師団を連れて戦場(オンライン)で自分と同じくらいの強さのプレイヤー同士と戦うことが出来るゲームなので、ゲームを買ってからアレコレ悩むのなら今の内から色々悩んで考え、始めた時にはさっくり進めたいじゃないですか。だから自分の作りたい『師団』の人数分の名前や性別、職業にメイン武装の組み合わせ等々を決めて置こうじゃないかとwあーあと所属国もね。

ゲームを買う前からこんなにテンション高いのはいつものことですが、私は初週末を無事乗り越える(テンションを落とさず乗り越える)ことができるだろうかwww大体のゲームは月曜日にはプレイしていないことが多いので、今回はそうならないとは思いますよ?

さて、『師団』ですが、今のところ育成枠というよりも最大同時出撃できる人数は3小隊12人ということは分かってます。各小隊はそれぞれ別々に動かすことができるので、ちょっと忙しいかもしれません。しかし、このゲームには『オートプレイ』なるものが付いています。一度「戦争」が始まるとその戦争が終了するまでは自動で移動→戦闘を行ってくれるみたいです。戦争が終了するとリザルト画面で止まるので寝ながら育成ってのは難しいと思いますが、通勤・通学中に鞄に潜ませてオートプレイなんてのもありかも知れませんね。

こういうゲームにはDSのすれ違い通信で、他プレイヤーと対戦するのが楽しいんだけどなーまぁオンライン要素もかなり独特なシステムになってるので、十分楽しめると思いますけどね。

あーもう6時半かwやばいwww

てなところで、今日はここまで!

ではでは、また明日ノシ
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | top↑
<<もうヘトヘトですw | 月光の森 | 『妖々剣戟夢想』本編まで後半年?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 月光の森 |
