-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
IE9.0用のフラッシュプレイヤーが…
2012-06-14 Thu 05:54
おはぬうございます。むんちゃです。

 一昨日の夜にフラッシュプレイヤーの更新が来ていたので、更新したらIE9.0で再生するフラッシュ動画から音が再生されないという不具合がありました。それで一回古いバージョンにしようと、IE用のを削除したら今度はフラッシュプレイヤーをインストールするところで失敗しました。

 失敗の原因も7%のところでタイムアウトが発生してインストールを中断しているみたいなんですよ。回線が切れてしまってはインストールはできやしない…再接続してもまた同じ所で切れてしまう…という訳で昨日からIEではフラッシュが再生できなくなったので、ツベやニコニコが見れなくなりましたw

 ま、火狐さんとオペラも使ってるんでいいんですけどね。ホントIEってダメだな…アドビーももう少ししっかりしてくれとは言いたいがwなんかいい解決方法があればいいんですけどねー

 これを機にIEから完全卒業でもいいのかな。そんなに困ることはないでしょう。

 皆さんも更新したら音がでなくなったと思ったら、それはフラッシュプレイヤーかも知れないので、サウンドボードを疑うよりも先に、フラシュプレイヤーのダウングレードをしてみてください。

 ほいではまた明日ノシ
別窓 | PC関連 | コメント:0 | top↑
GeForce GTX480/470の性能は如何に。
2010-04-12 Mon 06:26
土日の上海で、NVIDIAの最新グラフィックボードの「GeForce GTX480/470」の性能を色々と説明していました。

結構期待の持てそうな最新グラフィックボードなんですけど、発熱の問題やDX11とは相性がまだまだ悪いという点では、今後のバージョンアップ次第ってところでしょうか。

そんな問題点を抱えながらも、3Dグラフィックの表示性能は今までになかった処理速度を誇っています。最新のPCゲームや3Dモデリングを行うなら、断然最新のグラフィックボードを導入した方がいいんですけど・・・価格がねーw

一応、GeForce GTX285が型落ちになったので、だいぶお求め安くなってきました。3万以下で購入できるようになってるので、こちらでも十分な性能を叩き出してくれると思います。

ただ285の型だと、いい内臓メモリーを積んでるカードには、HDMIの映像出力がないってのが問題でしょうか。。。折角高性能なのにDVI出力しかないって勿体無いですよねー。GeForce GTX480と470は、デフォルトでHDMIとDVIの出力を持ってるので、これからの綺麗な映像を楽しむならやっぱり480か470になるんでしょうな。しかし値段が倍近くあるので、あとは懐と相談か・・・(??;

うちのPCモニターは何故HDMI端子が付いていないのか非常に残念です。まだ買って1年半くらいしかたってないので、また買うのもなぁー今のが25.1インチのいいやつなんで、なかなか買い替えも難しい・・・ま、買うとしたら27か30インチのHDMI端子2個くっついているのがいいな。PCモニターでPS3も繋ぎたいし。

うーん。グラボとモニターで予算12万くらい使いそうだ・・・FF14用に向けてとはいえ高い出費wこの2点を買うか地デジ対応の32型TVを買うか、天秤に掛けていますw

今日は会社で同僚と一緒に考えてみるかぬ。
別窓 | PC関連 | コメント:0 | top↑
メインPCふっかーつ!
2009-04-21 Tue 06:30
おはぬうございます。

昨日仕事から帰ってきて後、メインPCの復旧をするためにPCケースを開けまして、マザーボードのジャンパーピンを抜き差ししてシステムをリセットさせました。

お陰様で復旧はしましたけど、マザボの設定をし直してその後ウィンドウズを立ち上げてからスリープモードの設定を変えました。

いや、しかしとんだ災難でしたよ…ビスタのスリープモード怖いわw

マザボのジャンパーピンでリセットするってのを同僚に教えてもらわなかったら、危うくイロイロ購入するところだったぜwとりあえず直せたからいいけど、PCトラブルは簡便願いたいw

さて、出勤する時間ギリギリまでネットサーフィンかな。

別窓 | PC関連 | コメント:0 | top↑
自分用メモ
2009-04-18 Sat 19:35
自分用メモです。

まだPCは復帰してませんが現在サブPCで原因と対策を探してます。
自分用メモの続きを読む
別窓 | PC関連 | コメント:0 | top↑
新PC本格始動!
2008-12-29 Mon 09:48
やっと、今月初めに買った来た新PC(自作)が動き出しました。

平日や週末も忙しかったせいか、なかなか手が付けられませんでしたからね^^;

さて、新PCは快適に動くのはいいんですけど、まだまだ機能になれない(??;

Vistaなんでクッキーが非常にうるさいw(後でネットワークの設定しないとなぁ)

HDDは一応1TBと予備の300GBのがあるんですけど、どーも最初のフォーマットで1TBの300GB分しか認識してないらしくて・・・ほかの1TB分が使えてない状況ですw

Vistaってパテーションで区切れないのかな(^^;

あと、FDDのところにSDスティック各種が認識できるようにもなったので、これからはPSPへの転送やWiiの画像もうpできますな。いやー便利便利。

さて、今日は部屋の掃除でもしよう。実家に帰省するのはやめようかな?orz
別窓 | PC関連 | コメント:0 | top↑
| 月光の森 | NEXT
