-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あづいでず。ロンドンオリンピック始まりましたね。
2012-07-28 Sat 11:55
冷房が入っているのか入っていないのか良く分からない気温になってます。

窓を開けて換気なんてしたら熱風しか入ってこないし…(ーー;

はい。おはぬうございます。むんちゃです。

今日からいまいち盛り上がりに欠けるオリンピックがイギリスはロンドンで行われてますが、放送権が高すぎて民間の放送局は殆ど通常番組ですな。見たい協議があっても分かるのは結果だけとかになりそうだ。オリンピックじゃないとマイナーなスポーツとか中々観れないので、ここで注目されないとマイナースポーツとかホント可哀想過ぎる。だから競技人口が増えないんじゃないか。

ま、自分もそんなにスポーツをする方ではありませんけどね。ひっそり応援したい競技とかあるじゃないですか。

2週間と短い期間ですが、拝見できるスポーツがあれば応援?していきたいと思います。

とりあえず暑い…食欲がないのでなんか冷たいものでも食べるかー

皆さんも今日は熱中症に気を付けてオリンピック応援いたしましょう。ではではまた明日ノシ


別窓 | スポーツ | コメント:0 | top↑
アジアカップ日韓戦で日本勝ててよかったー
2011-01-26 Wed 05:44
おはようございます。今朝はアジアカップ日韓戦のサッカー観戦を最後までしていたので、非常に眠いです。

いやー久々に日本が韓国に勝ちましたねー主審がかなり笛を鳴らす人だったので、めっちゃハラハラしてました。前半から日本はいい形で攻撃や守備ができていたから安心して観れました。逆に韓国はいつものハングリー精神があまりみえなかったかな。

しかし後半になってくると徐々に韓国ペースになってきて、日本も足がだいぶ止まってましたねー延長戦に入った時は攻め込まれてお終いだろうなーっと思ってました。延長前半でPK貰って得点できたのは大きかったけど、もう少し攻め込んでも良かったんじゃないかな。後半最後の韓国フリーキックも非常に勿体無い失点だったと感じたし、あれを最後守り切っていたらPK戦にならなかったのにな?

まぁなんとか勝ってくれて良かったです。次は決勝のオーストラリア戦で29日(土曜日)の24時。日曜になってるじゃん!ってのはなしwちゃんとみますけどw

オーストラリアも非常に嫌な相手です。監督も選手も日本のプレイレベルを馬鹿にしてる奴らばかりなので、絶対に負けられない!前回のアフリカワールドカップ前に負けた親善試合の悔しさをここで晴らすべし!今なら勝てるよザックジャパン!
別窓 | スポーツ | コメント:0 | top↑
W杯日本代表決勝トーナメント進出おめでとう。
2010-06-25 Fri 06:18
いやー昨日は一日腹痛で辛い一日でしたが、まさか寝る時間になっても治らなかったのは予想外でした。

ちょっとばかり食生活を見直さないとですな。

さて、今朝はサッカーの日本代表が午前3時半からデンマークと試合を行なっていましたが、まさかウチの近所では熱狂的なサッカーファンがいるみたいで、午前4時からバカ騒ぎを起こしやがって…少しは近所迷惑とか考えられんのか…

あっしは朝早い人間だからいいけど、一般人はもう少し遅かろうて…

ま、しかし日本代表がまさかの決勝トーナメント進出。次は強豪パラグアイと対戦なので、勝機はあまりなさそうです。でも頑張って貰いたいですね。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | top↑
昨日のスポーツは波乱ばかり。
2009-10-05 Mon 06:16
いやー久々に日曜のスポーツで波乱ばかりの内容でしたねー

鈴鹿のF1も、中山での競馬、名古屋での男子ゴルフ。(女子ゴルフは場所忘れた矢や・・・)

全部、TVの前で釘付けになってみてましたが、男子ゴルフの石川遼君は本当にスゴイ。後半のダブルボギー2つは頂けないけど、それにしてもアプローチの上手さは圧巻。本当に高校生なのかと疑ってしまうくらいスゴイ!

ホント和製のタイガーウッズですよね・・・今週はワールドツアーに参加で海外ですの大会ですが、国内の最少年賞金王にもなれるよう頑張って欲しいです。しかし2年連続獲得賞金が1億円を超えるとか・・・(??;

一流スポーツ選手の獲得賞金額は違うね?^^;



さて、話は変わりますが、今週は台風の影響で天気が悪いみたいですな。今週は特に買うものもないので無駄使いしないよう気を付けたいと思いますw
(あれ、ゲッサンと別冊少年マガジンは今週じゃんか・・・)

今週もがんばりませう。

↓全く関係ないけどニコに40mPの新作が上がっていたので序に宣伝w今回も心地の良いサウンドで安心して聴ける?♪

別窓 | スポーツ | コメント:0 | top↑
2007年大阪世界陸上閉幕
2007-09-03 Mon 06:21
昨日のよるに世界陸上が閉幕いたしましたね。日本は地元開催にも関わらずメダル1個と、なんとも情けない結果となりました。

しかし、大健闘した競技もありましたし「競歩」の競技では誘導員の謝った判断で選手が棄権扱いになるという許され無き事態もおきました。

そんな中私が注目していたのは実況です。世界陸上といえばTBS。TBSといえば「椎野茂アナウンサー」

ニコニコで酷い実況を聞いてからは、彼の実況を聞くべくTVにかじりつきました。昨日は女子マラソンと閉幕前の授賞式でも実況をしてましたね。

相変わらずの単語がいくつか出てきましたが声はあくまでも平穏でしたwとくに「攻める姿勢」という言葉を良く使いましたね。ホントこの椎野アナは面白い。

でも、オリンピックやマラソン・駅伝なんかではよく実況をしているみたいですな。

これからも椎野アナのスポーツ実況には注目するところがありますね。

↓の続きには椎野アナを注目させてしまったWeb野球中継の動画をUPしておきます。
2007年大阪世界陸上閉幕の続きを読む
別窓 | スポーツ | コメント:4 | top↑
| 月光の森 | NEXT
