-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『妖々剣戟夢想』本編まで後半年?
2011-08-08 Mon 06:22


今年の夏コミまでもう1週間を切った訳ですが、特に今回も興味がないんですw

ですが、1点だけ遊んでみたいと思っているゲームがあります東方系2次制作物の「妖々剣戟夢想」でございます。↑にも今回の体験版(β2)の動画を起きましたが、この前の冬コミよりも更に派手になっており、本当に同人なのかって疑うレベルのものになってきてます。

どこぞのアクションゲームに似ていますが、比較しなくてもこのゲームの凄さは色々伝わってくると思います。これで200円を払えば3ステージ分の体験版が遊べるかと思うと是非遊んでみたいと思う。まぁ手に入れるのが大変そうですがねw

そのうちネット配信もするそうなので、冬コミ前までには遊べるようになっているのでは?ないかと思います。

個人的に、これを3Dアクションゲームだけに留めるには非常に勿体ないと思います。これにはもっと色々な要素を盛り込むと数倍もよくなると思います。作っている側にも事情があって作れないってところもあるのでしょうが、是非やってもらいたい事がいくつかあります。(本編に入っている可能性もありますが一応)
【妖々剣戟夢想への要望】
・オンラインモード(P2P)
・多人数協力プレイモード
・1対1のバトルモード
・2対2のバトルモード
・バトルロイヤルモード
・クエスト(ミッション)の追加
・ショップやアイテム合成

まぁ流石に夢見過ぎな要望ですが、ここまでやると完全に一本5000円でも間違いなく売れるレベルになりますな。PCゲーなら9000円かな?本当にアクションだけだと勿体ないなーっと思う。

今回の体験版を購入するかはまだ分かりませんが、ネット配信待ちでもいいかなー結構スペックを要求するゲームになってるんですよね~一応動きはしますがづしようかなぁ~

まぁそんなところで今週も頑張りましょう。ではではまた明日ノシ
別窓 | 同人 | コメント:0 | top↑
あれ、1年でめっさ上手くなってるんですけど・・・
2010-02-09 Tue 06:22


なんか最近FC2のニコ添付が上手くでないんですよねーうちのサイトで制限掛けていたかな(??;

あとで調べてみます。

最近は東方ネタにも飽きてきていましたが、東方の同人アニメ「東方活動写真館」の第二幕がようやく次の例大祭で発売となるようです。↑にも貼りましたが前回よりもクオリティーがめっさ上がっているんですけどwww第一幕でも凄い事をしたなーって思っていたけど、まさか同人でここまでラベルを上げてくると・・・他の同人アニメ達が可哀想に思えてくる。

第一幕が気になる方は探してみてみるのもいいかもしれませぬ。

例大祭は3/14か・・・参加は無理だw
別窓 | 同人 | コメント:0 | top↑
東方緋想天
2008-05-28 Wed 06:35
昨日は月曜日に買ってきた『東方緋想天』を開封して、さっそく遊んでみました。

翠夢想の時も感じたけど、今回はそれを上回るデキの良さに圧巻です。ジャンルが「弾幕アクションゲーム」なだけに、格闘ゲームとして遊んでしまうと面白さ半減と思われます…^^;

にしても、このクオリティーで夏目さん(野口さん)3枚以内で購入できるとは…

とりあえず、まだ数キャラ分を1回だけクリアしただけなので、まだ全然埋まってません。ノーマル難易度までしか遊んでないけど、まだコンテなしはムリ…どっかで事故ってしまい、一気に残機を持ってかれてしまう;-;

良く嵌められてしまうキャラは文と衣玖…起き上がりに『竜巻(紅葉扇風)』と『針鼠』の攻撃を重ねられるとどうしようもないwまぁ食らわなければいいんだろうけどね。どっちもダッシュ避けをよくミスってアボンすることが多くての?

現在はストーリーモードばっかり消化中なんで、アーケードモードはまだ1回くらいしかクリアしてません。アーケードモードは長いんだもの…

ストーリーモードをクリアしてるのは霊夢、魔理沙、咲夜、アリスです。まぁ上から順にやってるんですけど、最初に使ったのはパッ○長でした(蹴。

ストーリモードで使用出来るキャラは上記の4キャラ+にパチュリー、妖夢、レミリア、うどんげです。後半分も残ってるかと思うと、キャラ出しまで結構な時間掛かるなぁ?更に符を集めるとなると更に…

最終的には符を大量に集めないといけないので、遊ぶ人(やり込む人)は相当遊び倒せるんじゃないかな。

まぁ個人的には早く「紫(ゆかり)」のストーリーモードが出て来て欲しいと思う今日オノゴロ。前回パッチで解放となった中国(美玲(メイリン))は、またでてくるのだろうかwダン的扱いでw

さて、今朝は(東方緋想天で)もう少し遊んでから会社に行こうと思います。遅刻はしやせんぜ!
別窓 | 同人 | コメント:2 | top↑
東方地霊殿
2008-05-27 Tue 06:17
昨日の会社帰りはあんまり芳しくなかったんですけど、アキバによって「東方緋想天」買ってきました。
(K氏に頼んだのに…orz)

まぁ手に入ったのは何よりなんですけど、まだ開封してません。流石に体調を優先して寝ました^^;

今日会社から帰って来たらプレイしたいと思いまふ。しかし同人ゲーで委託2800円とはまた高価格wまぁそれだけ質の高いゲームと認知もされてますので、ある程度足元見られても「市販品」との差を見てもまだまだ安い!

てか、ドットでここまで動く格ゲー(弾幕アクションゲーム)もなかなか珍しいし、BGMのアレンジクオリティーも高い。

んで、本家の神主が今回の例大祭で発表した新作弾幕ゲーム「東方地霊殿」の体験版が先行販売されました。ニコにプレイ動画がありましたので、↓に添付しておきますけど、1ステージと3ステージのBGMが超いい感じです。

体験版の配信はいつくるだろうか…

ノーマル


ルナティック


下のルナティックはマジデやばいwノーマルの方も自分的にはだいぶ練習しないとだめかな?まぁ続かないんですけど(??;

別窓 | 同人 | コメント:0 | top↑
明日は例大祭じゃまいか
2008-05-24 Sat 10:21
んお。気付いたら明日は例大祭の日でした。年1回のお祭りですけど今回はパスかなぁ

買う予定のものもかなり少ないし頼めるものは知人に頼んだし、まぁ購入出来てなかったら月曜の帰りにアキバか新宿に行くだけだな。

神主も東方の新作体験版を先行配布(300円)するみたいです。まぁ今回もいつも通りのSTGですけど、モニターサイズに合わせたゲーム画面切り替え辺りを強化したとか。

例大祭に行く人頑張ってきてください。絶対今回もめちゃくちゃ混んでると思ふ。

あっしは部屋でゴロゴロして平日の疲れを取りますだ。




さて、ここからは違う話。

昨日発売のファミ通に、カプコン新作アーケードゲーム「タツノコVSカプコン」というタイトルの記事がありました。

この記事にはビックリしました。タツノコプロのキャラゲーは今まで恵まれていなかっただけに、今回のVSシリーズで成功することを祈ります(-人-)

ガッチャマンとキャシャーンのキャラクターはありましたけど、ステージ背景にタイムボカンシリーズのヤッターワンが居たので、ヤッターマンも参戦なんじゃないかと思います。ドロンジョも参戦するのかな…

後参戦して来ないとファンは喜ばないだろうと思うのは、ポリマーとテッカマンでしょ。

いやーこのタイトルは久々に遊んでみたい。期待したいタイトルですな。今後の動向が気になる記事でしたー
別窓 | 同人 | コメント:2 | top↑
| 月光の森 | NEXT
